2006年04月21日

お金の使い道。

皆さんこんにちわ!最近ICレコーダーが欲しくてしょうがないトコ爺です♪

さてさて、トコ爺がモチベーションを上げるのに最も効果的だと思う事を皆さんにお話しましょう!




↓続きはこちら↓


冒頭に話したICレコーダーが欲しい!

と言う話ですが、ICレコーダーを何に使うのか?

それは近々「笑いをポッドキャストする。」

と言う趣旨でネットラジオ番組を作ろうと考えています!!


その番組は先輩とトコのWMCで作ろう!と言う事になってるんです。

そのためにICレコーダーで録音する予定なんですね〜!

先輩がPC持ってれば早い話なんだけどね(;´・ェ・)アセアセ


まぁでも車とかの移動中に録音する予定だからいいんだけどねw


・・・って話がそれちゃいましたが。

何が言いたいかと言うと、『お金を使う目的』を明確にした方がいいんじゃないかと思います!


お金に対する価値観は人それぞれだと思います!

月100万稼ぐ人からしたら、大根が10円高かろうが、安かろうが気にならないかも知れませんが、月収20万の人にとっては死活問題になったり(笑


当然収入や育った環境で価値観って変わると思います。



※重要※

収入が多い=幸せ

じゃないです!!!


収入をいかに幸せに結びつけるか。

お金の使い道によって幸せを掴めるなら、1万円の収入でも幸せになれます!!


例えば今回のトコ爺の『ICレコーダー』が欲しい!と言う欲求ですが。

これが叶う事により、『お笑い番組』の制作と言う夢が叶うわけです。

その番組の制作はトコにとっての幸せですので、1万円で幸せになれてしまうんですね〜(安い!


もちろん番組を制作して満たされたら、次は視聴者の方の反応がいい番組が作りたい!

って感じで欲求はまた深くなるんですけどね(笑)


まぁ人間の欲求を満たすためにお金が存在するんだ!って事を再認識してさらに稼いで行けたら嬉しいですね!!


ちなみにICレコーダー持ってる人安く譲って下さい(笑



プレゼントもらって副収入♪

posted by トコ爺 at 16:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして♪
残念ながらICレコーダーは持ってません。
どんなものかもわかりません(汗)
お金を使う目的・・密かに持ってます。。
恥ずかしくて言えませんが・・w
またお邪魔しまーす♪
応援ぽち★
Posted by 田舎のダメダメ主婦の逆襲!情報商材で楽しく稼いでプチセレブに!nanako at 2006年04月21日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16852450

この記事へのトラックバック
×

