2006年04月15日

しょっぱーい!

どうもこんにちわ〜!音声ブログの先駆者☆トコ爺☆でっす!

今日web成分分析ってのをしてみました♪

結構面白い分析結果が出たので紹介しますね(〃 ̄ー ̄〃)


人気blogランキング
鬼ブログランキング
メルマガランキング

↓ここから続き↓

まず始めに成分分析のサイトに行って、自分の名前なりサイトの名前などを入力して見て下さい。

成分分析in web


色んなバージョンもありますので面白いです♪


さて、トコ爺で分析した分析結果です。

・トコ爺の94%は食塩で出来ています
・トコ爺の6%は気の迷いで出来ています


以上である!(爆)



『しょっぱ!!』

いやね、自分でもうすうす気づいてましたよ。

しょっぱい(ショボいとか中途半端とかの意味)なぁって・・・

ポッドキャスト番組を試しに作ってみたんです。
1分ちょっとでしたが、自分で聞いて一言。

『しょっぱい・・・こりゃ塩分94%だわww』

あまりのしょっぱさに愕然。


・・・とまぁ、この成分分析に関してはお遊びに近い部分があるので、やってみたら面白いよ程度に聞き流して下さい。


ここからが情報起業家にとって重要な話!

自己分析をした事はありますか?

まだの人は是非自己分析をしてみましょうね!


就職活動なんかをやっていると必ず出るのが『自己分析』と言う言葉。

なぜ自己分析が必要か?


自己アピールするために絶対必要だからです!

自己アピールによってその企業でどうやって活躍できるのか?
その企業をどう変えていくのか?

そんな事をアピールするわけですが、

自分の得意な部分をアピールするわけですよ。


そのために自己分析が必要なんですね!



さて、情報起業家を目指す皆さんにとってはどうでしょう?

上の例では企業にアピールするためでしたが、
あなたは誰にアピールするために自分を知るんでしょうか。

そうです!
自分のサイトの訪問者にです!


情報起業したら、自分の情報を売る。と言う事になります。

情報を売るためには、その情報を買った事によってどうなるのか?
それを伝えて行く必要があるんですね!

なぜ就職活動を例に挙げたかと言うと、『個人を売る』事が共通しているからです!


自己分析する事によって

あなたの得意分野を発見して下さい!

あなたの得意分野で成功した方法を思い出してみて下さい!

あなたの得意分野が何で生きるかを考えて見て下さい!


自己分析によるメリットは挙げればキリがありません。

まず自分を見つめて下さいね。

自分探しから始まります!


しょっぱいトコ爺より皆様へ♪


相互リンク大歓迎!
posted by トコ爺 at 14:32| Comment(11) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、コメント入れさせていただいていたの

ですが、今度は相互リンクのお願いです。

『なまけ者のための情報起業講座♪

http://breakthru.seesaa.net/

でよろしくお願いします。

こちらはリンク集A-177 に

準備完了です。オーエンぽち^^

これからは音声ですよね!!
Posted by 音声情報商材のススメ〜リリー at 2006年04月15日 15:52
トコ爺さんーーーー♪

中村屋アキシンです(笑

先日はありがとうございます

自己分析しまくりカイヤです

僕は魚でした。。。

Posted by ネットで起業発見!人生向上気づきの種アキシン at 2006年04月15日 18:14
なんと!早速リンクさせてもらいました!
リリーさんのサイトすごいですね〜!

先駆者と名乗ったからには情報起業家として新しいことを探していますよ〜!
これからもよろしくお願いしますね^^
Posted by リリーさんへ@音声ブログの先駆者☆トコ爺☆ at 2006年04月15日 19:08
トコ爺サン、こんばんはです!!

しょっぱ!!
ということで自分もやってみました。

>neccoの59%は世の無常さで出来ています
>neccoの38%はミスリルで出来ています
>neccoの2%は理論で出来ています
>neccoの1%は成功の鍵で出来ています

「ミスリル」って、何??(汗;)

とうことで
応援ぽちぽち★です〜〜
Posted by 【情報商材@味見ブログ】 necco at 2006年04月15日 20:08
こんばんは
こんな結果がでました
無料アフィリエイトで稼げるブログの53%は蛇の抜け殻で出来ています
無料アフィリエイトで稼げるブログの27%は純金で出来ています
無料アフィリエイトで稼げるブログの8%は気の迷いで出来ています
無料アフィリエイトで稼げるブログの7%はミスリルで出来ています
無料アフィリエイトで稼げるブログの5%は理論で出来ています


抜け殻みたいなtokimamaでした
Posted by 無料アフィリエイトで稼げるブログ=tokimama at 2006年04月15日 21:25
中村屋アキシンさんこんばんわw

こちらこそありがとうございます!
コメント&応援もしに行きますね^^

魚ってピッタリじゃないですか!
Posted by アキシンさんへ@音声ブログの先駆者☆トコ爺☆ at 2006年04月15日 23:50
トコ爺さん、お久しぶりですっっ!
音声コメント、最高です!!
相変わらず甘い声で、うっとり聞いてしまいました(*´ー`人)
すごい親しみ感があっていいですよね♪
ホンマ、すごい発見やと思います〜o(^ー^*)o

>成分分析in web
珍獣かあちゃんの67%は度胸だそうですっっ(A^^;)
ブログ名では、67%がやさしさでした〜☆

ちなみに、本名やと、67%が真空・・・。
珍獣は51%が努力で、
とうちゃんは53%が大阪のおいしい水っっ!
大阪人てわかってるんですかね(*≧m≦)

おもしろ〜いっっ♪♪
Posted by 珍獣かあちゃん at 2006年04月16日 00:26
おはようございます、子猫です。
今日も、応援に来ました。
応援クリックして帰りますね。
コピペでごめんなさい。
また、ゆっくりお邪魔させていただきます。
Posted by ブログでアフィリエイト!初心者必見の子猫 at 2006年04月16日 09:26
こっちでははじめまして。ミクシィから来ました〜♪

自分を売り込むためには自己分析が必要ですね。
自己分析がしっかりできている方はそれだけでも伸びるそうです。

今後ともよろしくお願いします。
応援クリーック!
Posted by 起業を目指す男 でん at 2006年04月16日 11:38
どうも〜!コドチャです。

自己分析大切だっていうのはわかってるんですが

なかなかできないですw

正直苦手ですw努力せねば

また遊びに来ますね〜

応援だ〜!
Posted by コドチャ at 2006年04月16日 20:32
こんばんは
応援にきました
こんどゆっくりお邪魔しますね
ポチッ♪
Posted by 無料アフィリエイトで稼げるブログ=tokimama at 2006年04月16日 20:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16600325

この記事へのトラックバック

隙間時間も有効活用しよう♪起業生活のススメ♪
Excerpt: 今日は、土曜日ですね〜〜♪ サラリーマンの皆さんはお休みじゃないでしょうか? ちなみにわが家は、夫はお休みです。 ついでに、幼稚園児と小学生もお休み(当然か!笑) こういう日は、や..
Weblog: 60日で5万稼げるブログを作成した主婦のブログ作成術報告日記
Tracked: 2006-04-15 15:07

特進アフィリエイトプロジェクト??
Excerpt: あなたの応援が私の励みになります! 鬼ブログランキング 人気ブログランキング こんにちは~報酬月100万をお届けするタクちゃんです。 すみません^^; こんばんは~ 実は、昨日は、朝..
Weblog: あなたも稼げるハッピー情報商材発信局!
Tracked: 2006-04-16 21:51

特進アフィリエイトプロジェクト??
Excerpt: あなたの応援が私の励みになります! 鬼ブログランキング 人気ブログランキング こんにちは~報酬月100万をお届けするタクちゃんです。 すみません^^; こんばんは~ 実は、昨日は、朝..
Weblog: あなたも稼げるハッピー情報商材発信局!
Tracked: 2006-04-16 21:56

特進アフィリエイトプロジェクト??
Excerpt: あなたの応援が私の励みになります! 鬼ブログランキング 人気ブログランキング こんにちは~報酬月100万をお届けするタクちゃんです。 すみません^^; こんばんは~ 実は、昨日は、朝..
Weblog: あなたも稼げるハッピー情報商材発信局!
Tracked: 2006-04-16 21:57

特進アフィリエイトプロジェクト??
Excerpt: あなたの応援が私の励みになります! 鬼ブログランキング 人気ブログランキング こんにちは~報酬月100万をお届けするタクちゃんです。 すみません^^; こんばんは~ 実は、昨日は、朝..
Weblog: あなたも稼げるハッピー情報商材発信局!
Tracked: 2006-04-16 22:03
×

