2006年03月17日

いかんいかん!!

皆さんこんにちわ!久々の更新です!(;´・ェ・)アセアセ

ここ二日サボってました!!!(ぶっちゃけてみたあせあせ(飛び散る汗)

さて今回はそんな自分に喝を入れるべく記事を書きます!

皆さんもサボりたくなった時にこの記事を思い出して下さい (*´-`)(´-`*)ネー


人気blogランキング←押したらいい事が!?
鬼ブログランキング←押したら鬼が!?


はい!お久しぶりです!

皆さんは前々回の記事の内容を覚えているでしょうか!?


記事を死ぬほど書いてやる!ってやつです(笑)

それ以来記事の更新はこれで二回目ですもうやだ〜(悲しい顔)


って事は!?


公約全然果たせてないじゃ〜〜ん!


はい、無理でした!笑


自分でも思うんですが…

最初に立てる目標が高すぎていつもくじけるんだよね〜ふらふら


でもこれがトコ爺式の考え方だからいいんです!


例えば

目標を自分の150%の力を出さないと出来ない事にしておきます。

無理を無理と思わず自分の力を信じて頑張ります。

そして100%の力じゃ達成できないから150%頑張ろうと思います。

もし仮に目標に達成できなかったとしても100%以上の力は使っています。


つまり現在の自分の能力の持てる最大値を超えて努力するんです!
そうすると気がつけば100%の力が自然と出るようになってます!



逆に50%の力で出来る事を目標にすれば
すぐに達成できるし完成度も高くなるでしょう。

でもモチベーションは上がらないし、いつまで経っても自分の能力の最大値が上がってきません。

達成する事に意義がある!
と言う考え方もありますが、最初から出来るものを目標にした所で成長はほとんど無いでしょう。

これについては人それぞれ考え方が違うと思うので、トコ爺式はこう言う考えだよ〜って所をお教えしました!


で、ここからが重要な話です。


時には目測を見誤り目標を達成出来ない事もあるでしょう!(おいらはしょっちゅうですもうやだ〜(悲しい顔))


『目標が高すぎて目標達成出来なかった(泣)
でもそれを達成しようと頑張ったから力がついた!!』

となれば目標を立てる副産物が得られます!

皆さん失敗を恐れずにどんどん高いハードルを越えて行きましょう!


今回トコ爺はたくさん記事を書くと言う事を目標にしましたが、リアルが忙しくなり厳しくなったため公約実現できてませんがリアルが一段落したら様々な記事を書いて行こうと思ってますよ!


この記事も反省記事とモチベーション上げの記事にしてみましたが、まとまってないのであまりよくないですね〜…


まぁまぁ、この先も頑張っていきまっしょい!
posted by トコ爺 at 23:16| 🌁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
二度目ましてこんばんわ。

目標を高くすると超えるのむちゃむちゃ大変ですが、越えられたときは達成感がもの凄い勢いで脳内を駆け巡りますよね。

わたしは、越えられるか越えられないかの瀬戸際で目標決めてます。

またきまぁーす
Posted by メルマガ:仰天!有料情報を無料紹介のブログ版のちょっきんぐ at 2006年03月19日 02:33
トコさんおはよう

モチベーション大事。

ホント実はこういうマインドの部分が、結局は一番勝負の分かれ目になるんじゃないかな・・・と思う今日この頃です。
マラソンと一緒ですね、この考え方は。
目標距離を小分けにして、一つ一つクリアしていく。何でも積み重ねですからね。

・・・私も昨日、気分転換に小説読んでたらとまらなくなってアップできませんでした;

またきます
Posted by 1000万円シュウ at 2006年03月19日 06:02
こんばんは。

モチベーションかなり高いですよ。

声出して頑張ってますから(笑

応援ぽちっと!
Posted by ネット界の☆プロデュースの会 そら at 2006年03月19日 20:07
こんばんは。
(*^_^*)トコさんでもサボる事あるんですね(笑)
私の場合は しょっちゅうですが〜。
私の場合は 最大限の力をフル活用すると 次からしばらく 活動不能になるので 使う所を考えてます。ははは。
では、応援ぽっちん。
Posted by モモ at 2006年03月19日 20:37
こんばんは!守屋です。

遊びにきました〜

1つ高いところに目標を持つのが
ちょうどいいかもしれませんね。

高すぎるのは短期的には良くないかもしれませんが、
長期的には高い目標でもいいですよね。
Posted by 投資メルマガ読者数1万部突破の学生@守屋 at 2006年03月19日 22:18
トコ爺さん、こんばんは☆

目標は低すぎず、そして高すぎずぐらいですね^^

僕は、ちょいと高めぐらいがいいかななんて思ってます♪

応援ぽちー!!
Posted by べんべー@初心者のためのお金儲け 〜ビギナーズ.net〜 at 2006年03月19日 22:34
そうですね〜!

達成感を得るためにわざわざ目標を高くするようなもんですからね〜・笑

現状がいいなら目標なんていりません。
少しでも良く、自分が成長するために高い目標は不可欠ですね!
Posted by ちょっきんぐさんへ@音声ブログの先駆者☆トコ爺☆ at 2006年03月20日 00:14
シュウさんお久しぶりです!

そうですね〜!

精神論じゃないんだ!技術だ!スキルだ!ノウハウだ!

と言われる人も多いと思います。

もちろんそれが一番に見えるのも当然でしょう。

でも、一番は強いマインドを持つ事だと思いますよ!

おいらもいつかはネットビジネスで1000万円の夢を持っています。

もちろん困難も多々あると思います。
それでも乗り越える自信があります!

それは自分の確固たる信念から言っています。

音楽をやっている身なので良く分かります。
同じ技術・同じスキルがある場合、最後に勝つのは気持ちが強い方が勝つんだ!って事です。

これからも強いマインドで突き進みましょうね!
Posted by シュウさんへ@音声ブログの先駆者☆トコ爺☆ at 2006年03月20日 00:19
声を出す事は大切ですよね〜!

おいらも最近はネットビジネスの夢を人に話すようにしてます!

実現出来なかったらどうしようじゃなく。
色々な人に声で話し、伝える事により

『実現させる』ように自分を追い込んでいます(笑)
Posted by ソラさんへ@音声ブログの先駆者☆トコ爺☆ at 2006年03月20日 00:22
そりゃぁ〜サボりますよ〜〜!

昔っからサボリマクリスティでしたから(;´・ェ・)アセアセ

まぁでも、何か物を売るアフィリエイトをするからには少し気を引き締めて手を抜かないようにしていたのは事実ですけど。

休む時は休む!
これもまたトコ爺式ですわ( 。-_-。)

リアルでの活動も大切にしないとd(゜ー゜*)ネッ!
Posted by モモさんへ@音声ブログの先駆者☆トコ爺☆ at 2006年03月20日 00:24
確かに一つ前と言うのがベストでしょうね。

成果も見えるし、超える事に大きな苦痛も感じないでしょう。

もちろんその目標が明確に立てられるならどんなに効率が良いでしょうか!

まだまだ初心者なトコ爺はその辺の目測が苦手なようですね〜〜。

でも遠回りしても、それが一番近道だと信じて突き進む!

そんな超プラス思考もトコ爺式です( ̄ー ̄)にやり
Posted by 守屋さんへ@音声ブログの先駆者☆トコ爺☆ at 2006年03月20日 00:27
そうですね〜!

高すぎず低すぎずがベストと一般的に言えるかもしれませんね。

まぁ一般的と言うのは平均的な事を言うので、その答えが保守的になるのは当然だと思いますが。

おいらは個人的に高すぎる方がいいと思ってます。
ただし失敗してもモチベーションが下がらない事が条件ですけどね!

これは人それぞれ考え方違うと思うのでなんとも言えませんがね。
Posted by ベンベーさんへ@音声ブログの先駆者☆トコ爺☆ at 2006年03月20日 00:30
は〜いおばんです
トコ爺さんは目標が高い方が向いてるみたいね
tokimamaは風に吹かれる凧みたいに好きなように
自由気ままに楽しんでるよ^^
暇になったら一杯記事書いてね
楽しみに応援しています♪
Posted by 無料アフィリエイトで稼げるブログ=tokimama at 2006年03月23日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14987840

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。