2006年03月14日

記事を死ぬほど書いてやる!

はい。

今日から方針をかなり変えました。


質より量だ!!

って事で量で攻めてみます(笑)

さてなぜこう思ったのでしょう!?




まずなぜこう思ったかをお話しましょう。

皆さんはどんなブログに行きますか!?

ここ最近自分のブログを更新しなくて思った事があるんです。


良いブログの大きな基準として

『更新密度』

と言うのが関わっているのではないか?と!


なぜか!?

自分が訪問者の立場の時に考える点は


・質の良い(利益のある)情報を発信しているサイト

・管理人が面白くて人柄がいいサイト

・更新がマメにされているサイト


と言う点です。
他にも細かい点をあげればキリはありませんがたらーっ(汗)


今回のお話は上記の三点目ですね!


例え超良質の情報であったとしても1年も前の情報では意味がありません。

情報はすぐに使いものにならなくなります!

なので最新の情報をチェック出来るのが一番ですよね!


それに多くの記事があれば飽きる事無く見れますよね!

確かにめちゃくちゃいい記事だけど、いつ来ても同じ記事しか載ってなかったら飽きますよね?


そして量と質の関係で思う所があります。

量を出そうと思ったら1つの記事にかける時間って減りますよね?

その減らせた時間と記事の質の関係を見てください。

こう言っても意味が分からないと思います。


例えば、自分基準で100点の記事を作るのに3時間かかるとします。

50点の記事なら1時間で出来るとします。


そうした場合50点の記事を3個作れば合計で150点ですよね!


もちろん完成度を求める人から言えば50点の記事を作る事はプライドが許せないと思いますが、訪問者の感想はどうでしょう?


ネタを小出しにした分、説明文なども簡潔にまとめられ読みやすい文章になると思います!

それに更新頻度が高くなる事によるメリットは非常にでかいです!


まぁもっと詳しく書くと、量より質だ!

と言ってるこの記事に矛盾してしまいますので省略します(笑)


って感じでこれより先当サイトでは1日5記事〜10記事を目指して行く予定ですよ〜〜!


もちろん無料お得情報を混ぜつつなので皆さんに損はさせませんからね^^

これからもよろしく(〃 ̄ー ̄〃)
posted by トコ爺 at 16:51| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
150点狙いですか。

食べ物に関しては量より質です。

応援ポチッと!
Posted by ネット界の☆プロデュースの会 そら at 2006年03月14日 22:18
こんばんは!ごぶさたしてましたしょうです(゚∀゚)

1日5〜10ですかo(`・∀・´)o


大変そうですけどいい目標かもしれませんね♪

僕は1日1記事です☆

来てくださった方が全部読んでくださるようにです(*′艸`*)

頑張りましょうね☆

癒し応援クリックぽっちん♪
Posted by スーパー大学生?しょう at 2006年03月15日 00:27
↑あっ。しょうさん発見(*≧m≦)

こんにちは!
すごいですね〜。記事そんなに書くの!!!
私なんて 更新ままならず…。
どんな 記事が どば〜っと押し寄せるのでしょうね(笑)
また来ますね〜。ぽっちり。
Posted by モモ at 2006年03月15日 11:32
トコ爺さん、こんにちは!
遅くなりましたが・・相互リンクありがとうございましたm(_ _)m

記事を死ぬほど!・・ですか?す、すごいですね(^^;
なかなか更新ができなかった私には、とても刺激になる記事でした。がんばらねば・・。
応援ポチッ♪
Posted by 【時給750円パート主婦から・・】リリ at 2006年03月15日 14:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14807058

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。