2006年03月06日

今後のトコ爺の将来展望。

さて前回雪からのアドバイスで少しずつですが、

これからトコ爺のやるべきこと、やらなければいけない事が見えてきました!!!


そしてやりたい事も少しずつ見えてきました!

これまでやって来た事は無駄じゃなかった!!


さぁそんな希望に満ちた今後このサイトの展望を簡単にお話しましょう!!


人気blogランキング←なんと18位まで来ました!!
鬼ブログランキング←こちらは35位です!さてこれからの活動についてですが…

トコ爺は悟りました。

自分の得意でない道で人を説得するのは難しい!と。


当たり前ですよね。

これまでトコ爺のアフィリエイト実績は無いと言ってもいいでしょう。

ならば、そのアフィリエイトで商品を売り込む事は愚の骨頂。


では逆にトコ爺の得意分野は?

それは『音楽』『チャット』『オンラインゲーム』です。

これらの分野でキャッシュフローを考えた方がいいのでは!?と考え付いたのです。

それが当初の目標でした。


では、せっかく成長しだしたこのサイトは!?

このサイトは広告塔になればいいのです。

つまりトコ爺のサイト間を結ぶポータルサイトにしようという事です!!

どういう事か!?


まず音楽が好きな人が居るとします。

その人がチャットを始めたい!
と思った時にトコ爺のサイト間のリンクがスムーズに出来れば
その人の満足度は2倍になりますよね?

チャットをある程度マスターしたら今度はオンラインゲームもやってみたい!
となればディープな顧客が獲得できる!と言うわけです。


そして『チャット歴3年』『オンラインゲーム歴2年』『音楽歴10年』と言う経験があるので、それらの分野においてある程度のノウハウと情報を持っているのです!!


それらの分野にこの情報起業・アフィリエイトと言う分野で培った「アクセスアップ」「セールスレター」「精読率アップ」などのノウハウを生かせばいいのでは!?

と思いました。

チャットのサイトにおいては、まだ10ページも無いのにヤフーやMSNなどで「楽しいチャット講座」と打つと上位に出てきます!

「超初心者のチャット講座」でも3ページ目とかなり検索エンジンに最適化されています(した覚えはない・笑


と言ったように、同じアフィリエイトをするのでもそう言った情報起業家を相手にするのではなく、『チャット』『音楽』『オンラインゲーム』と言った自分に共通する人達を相手に頑張った方がどれほど効果的なのだろう?と考え直しました。

なので、これからこのサイトはせっかくついてきたアクセス量を生かし自分の他のサイトを宣伝する広告塔にして行こうと思ってます。

広告塔にするからと言って、他のサイトばかり宣伝するわけじゃないですがね。
それに他のサイトも充実させる事により、このサイトへの新規顧客の誘導にもつながると考えています!

おいらの得意分野は娯楽・エンターテインメント系が多いです。
なので、目に見える利益が生まれにくいので商材が売りにくい感もありますが、それもこの1ヶ月で得た知識と経験で何とかなりそうです!!


目に見える利益は少ないが、心を癒すと言うお金では変えられない特典があるのでそこを突けばもしかしたら何らかの購買意欲にも繋がるかもしれませんね。


さてなぜこんな話しをしたかと言いますと、
これだけ人を集めても、自分をさらけ出して売り込んでみても結果が出ないのは
自分の得意なジャンルじゃないからだと考えています。

これからはもっと色々な分野で結果を出し、それを皆さんに提供していけたらと思っています。

もう止まっているわけには行きません!
これからもっとINPUTしてたくさんの事を知り経験していきたいと思います!

頑張ります!!
皆さんも頑張りましょうd(゜ー゜*)ネッ!



人気blogランキング←18位ですよ!!ビックリです!!ありがとうです!
鬼ブログランキング←こちらももう少しで1ページ目!!応援お願いします!


posted by トコ爺 at 21:51| 🌁| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちわーーーっす!

その決断力・・・

ボクは買いますよ!

これからどんな感じになってくのか

楽しみにしてます!

いつも見に来ますから

がんばってくださいね!!!

では、ぽちぽちぽちぽちぽち♪
Posted by 高卒ニートのネットで月100万以上稼ぐ!!!♪you-chan♪ at 2006年03月06日 23:20
こんばんは!kiyoです。
先日はご訪問ありがとうございました。

発想の転換って大事かもしれませんね。

なかなか結果ってついてにくいものかもしれませんね。

得意分野で挑戦!

応援してます。

ぽち
Posted by 子供でもわかる超簡単ブログ作成術☆kiyo at 2006年03月07日 00:22
カミカミトコ爺(爆)

カミカミやん。しかもトコ爺って、本当に爺さんだと思ってたのに・・・

若いじゃねーかーヽ(`Д´)ノ

(σ´∀`)σ応援!ポチンコ★また来るぜ
Posted by はぴこ@ちんゆり総長 at 2006年03月07日 00:51
どうもありがとう〜!

決断力じゃなくて商品買って(爆)

いつもありがとう┏o ペコ
おいらも遊びに行きます (*´-`)(´-`*)ネー
Posted by you-chanさんへ@音声ブログの先駆者☆トコ爺☆ at 2006年03月07日 01:17
うんうん!
得意分野で頑張るぞ〜〜(`□´)/オオオォォォ〜〜!!

また来てください (*´-`)(´-`*)ネー

頑張りまっす(〃 ̄ー ̄〃)
Posted by kiyoさんへ@音声ブログの先駆者☆トコ爺☆ at 2006年03月07日 01:18
若いよヽ(*`Д´)ノ

カミカミ言うな〜〜ヽ(*`Д´)ノ

カミカミですよどうせ,,,,,イジイジ( ´・ω・`)σ"の"
Posted by はぴこさんへ@音声ブログの先駆者☆トコ爺☆ at 2006年03月07日 01:20
こんばんは
やっぱり自分の好きなことを延ばしていけば
結果は後から付いてきます!
tokimamaも趣味のサイトも頑張っています(^^♪
ランキング参加してないからまだアクセス
少ないけど続けていればな〜んてね(^_-)-☆
いつも応援しているからお互いに頑張りましょう
Posted by tokimama at 2006年03月07日 01:29
こんばんは^^

訪問ありがとうございます♪

得意分野で儲かったら最高ですよね^^

今後が楽しみです&見習わないと・・・

では、応援!
Posted by 情報商材の不安解消 リュウ at 2006年03月07日 01:54
ブログはじめたばかりの見習い管理人です。

記事読ませていただきましたが、ものすごく深い考えで色々とやられてるんですねえ。。。

いきあたりばったりの自分が恥ずかしい・・・

まだまだ勉強中でわからないことだらけ(記事の単語を理解するのにひと苦労・・・)ですが、また勉強させていただきにきます^^
Posted by 見習い管理人 at 2006年03月07日 02:35
おはようございます!リリです。
先日はご訪問ありがとうございましたm(_ _)m
お若い"爺さん"でびっくりしました(笑)

マーチングパーカッションされているんですね!
私は大昔、吹奏楽でパーカッションをしていました。
息子はバンドでドラムだし、吹奏楽部の娘の講師はちょっと有名な打楽器奏者なので、我家はパーカッション大好きです♪
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
ぜひ相互リンクをお願いいたしますm(_ _)m
私のところは完了いたしました。
Posted by リリ at 2006年03月07日 05:56
↑これじゃ、どこのリリだか分かりませんね(^^;
失礼いたしましたm(_ _)m
Posted by 【時給750円パート主婦からショップオーナーへの道】リリ at 2006年03月07日 05:59
と〜こねっと とこねっと〜
夢のとこねっと た●た〜♪

おはようございます^^

アンデルセンです☆

方向転換なされたのですか〜><

ただ 自分が楽しめ&それを通じてお金が入ってきたら最高ですしね♪

私はこの分野楽しいので頑張っていきます♪
お互い頑張りましょう☆

では〜応援ぽち☆
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年03月07日 07:53
そうなんです〜!
続けていればきっとd(゜ー゜*)ネッ!

それと来てくださった方が何を求めてきているのか!?ってのをもっと考えなアカンなぁ〜って思ったんですよね〜。
Posted by tokimamaさんへ@音声ブログの先駆者☆トコ爺☆ at 2006年03月07日 11:47
得意分野で儲けるん(`□´)/ダァァー!!
儲けると言ったら儲ける!
これ大事!笑
Posted by リュウさんへ@音声ブログの先駆者☆トコ爺☆ at 2006年03月07日 11:48
(ノ〃'Д')ノオオオォォォ-
パーカッションやってるんですか〜!!

すごい・・・
そのちょっと有名な講師ってもしかしたら・・・

おいら・・・

の先生かも!?笑
Posted by リリさんへ@音声ブログの先駆者☆トコ爺☆ at 2006年03月07日 11:50
そうですね〜〜!
自分の好きな事して稼ぐ!

これが出来たら最高ですよ〜!
Posted by アンデルセンさんへ@音声ブログの先駆者☆トコ爺☆ at 2006年03月07日 11:52
こんにちは、鈴木です。

趣味=仕事

だったら、最高ですよね。

↑になるように頑張ってくださいね!

応援ぽちっと
Posted by アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG at 2006年03月07日 14:36
トコ爺へ

こんにちわぁ〜♪

ノーマルタイプ☆キーシュちゃんです!!

元気になってよかった♪♪

そうだ!!!その調子!!!!!

今日の記事は全部トコ爺のことを思って書きました!本当だよ♪

今日の『あなた』はトコ爺です♪

Love ya!

bomber!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Posted by ★29歳 元バリバリの女部長『退職⇒起業』再出発!!★キーシュ at 2006年03月07日 15:52
こんにちは。トコ爺さん

なかなか面白い作戦ですね!

頑張ってください。

ぽちっ
Posted by 情報商材アドバイザー榊 at 2006年03月07日 18:32
トコ爺さん

釣り師アキシンです

むふ

やりたいことをみつけるのは

やりたくないことを書き出す

むふ

今度ぼくのブログレビューしてください

反面教師として。。
Posted by ネットで起業発見!人生向上気づきの種アキシン at 2006年03月07日 19:16
トコ爺さん
コメントありがとうございました
野田正美です
宜しくお願いします。

トコ爺さんの考えから賛成です。
自分と共通する人を相手にしたほうが結果がでると思います。
お互い頑張りましょう。

『人はこころ』野田
Posted by 野田正美 at 2006年03月07日 22:15
そうなんです!!

趣味=仕事

だったらどんなに素晴らしい事かっ!!

一刻も早くその夢が実現出来るように今日から頑張って行きたいと思います(〃 ̄ー ̄〃)

コメントありがとうございました〜〜!
Posted by 鈴木さんへ@音声ブログの先駆者☆トコ爺☆ at 2006年03月08日 13:33
どうもありがとぉ〜〜〜!

いつもキーシュさんの記事には勇気付けられまっす!!

今回の記事は…

初心に立ち戻れって事ですね!

いや、本当に初心に立ち戻って頑張りますよ〜!
Posted by キーシュさんへ@音声ブログの先駆者☆トコ爺☆ at 2006年03月08日 13:35
そうでしょうそうでしょう!

と言うかですね〜。

普通のアフィリエイトって本来そうあるべきだと思うんです。

自分の好きな記事に好きな商品を載せる。

それなら魅力を最大限に伝えられるので物も売れやすい。

でも、最初から趣味サイトでアフィリエイトしようとすると、その販売ノウハウや集客ノウハウの無さからきっと物が売れないと思うんです。

だからこれまでやってきた情報起業と言う分野での経験は今後すごく生きてくると信じてます!

絶対に売れるサイトを作るんだ!
ってのが今後の目論見です( ̄ー ̄)にやり
Posted by 榊さんへ@音声ブログの先駆者☆トコ爺☆ at 2006年03月08日 13:37
(;´・ェ・)ゝハイ隊長

反面教師なんてとんでもない!

ちゃんとしたブログだとレビューさせてもらいます(σ´・ω・`)σYO!!

これからも釣りの例えを交えた面白い講義を期待してますよ〜〜〜!
Posted by アキシンさんへ@音声ブログの先駆者☆トコ爺☆ at 2006年03月08日 13:39
そうですよね〜〜!

何せ、この世界じゃまだまだヒヨッコです。

人に物を教えると言うよりまだ教わる事の方が多くて・・・

どうせなら自分の得意な分野で頑張りたいなと思ったんですよ〜〜!
Posted by 野田さんへ@音声ブログの先駆者☆トコ爺☆ at 2006年03月08日 13:40
こんばんは、長坂です。

先日はコメント、訪問ありがとうございます。

リンクは、既に貼り終えてます。

これからもよろしくお願いします。
Posted by 長坂正寿 at 2006年03月09日 00:46
(*・"・)ノ゙ ぁぃ

了解です!!

これからもよろしくお願いします┏o ペコ
Posted by 長坂さんへ@音声ブログの先駆者☆トコ爺☆ at 2006年03月09日 02:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14316228

この記事へのトラックバック
×

