2006年03月06日

雪へ…

この話はトコ爺の大切な人へ向けられた記事なので、訪問者の皆さんには関係無い話になるかも知れません。

しかし、これからのこのサイトの方向性についてもお話しますので読んでいただければ嬉しいかと思います。


本当にやりたい事って何だろう?幸せってなんだろう!?

と今回は少し真面目に哲学的な話しになりますが、気にせず読んでください。


それでもランキングはお忘れなく!

人気blogランキング←20位達成!
鬼ブログランキング←こちらも35位!


さて今回の記事はコメントに対する返答です。

先ずはそのコメントです。

雪♪

コメントを書くときつくなるので^^;
応援している、私なりの伝え方をしますねw
この先、迷う事があったら
たまには原点に戻ってみてくださぃね。
あの日 音楽で楽しく、仕事したいと話してた
トコも素敵はしたょ(ノノ)
音声は、その日の為に使うのヵと・・・思っていました。
何がしたくて、このブログを立ち上げたのヵ
ゴールはどこにあるのヵ。
その結果何をしたいのか・・・。
そこを見出せない私はまだ・・・
初心者にも成れず・・・落ちこぼれですけどw

歌います!(ぶwなんでやねんw)

※ここからはイノセントワーフドの歌詞です。



ここまでが雪♪さんのコメントでした(ノω・、) ゥ・・・

先に雪♪って誰?
と思うかもしれませんので簡単に紹介します。

彼女と出会ったのはもう2年以上も前の話です。
ハンゲームのチャットで知り合い、メイプルストーリーでもずっと一緒に居ました。

インターネット上でおいらにとって掛け替えの無い存在となりました。

そしてネットに滞在する期間の長いトコにとっては・・・
雪は心のより所でもありました。


そんな時、失業中だったおいらはブログで稼げるアフィリエイトと言うモノを見つけました。

うわ!これなら好きな事して儲けれるがや!(名古屋弁)
と思い、アフィリエイトのブログ、音楽のブログ、チャットのブログ、メイプルのブログを立ち上げました。

最初は楽な気持ちで、趣味のブログでお小遣い程度稼げればいいなぁ〜って思っていましたが情報起業家の人達を見ているとこれを本業にしたい!と思ってきたんです。

でもそんな資金も知識も経験も無いトコはなかなか結果が出ない自分に悩み、色々やってみて追い込んだわけですが、現在進行形でイマイチ結果は出てないのが現状です。


さてそんな感じでやっているブログに誰が納得してくれるでしょうか?

そんな少ない情報量の当ブログでも皆さんは本当に暖かいコメントを下さいます。


けど、陰で応援して、おいら以上に苦しんでいたのが「雪♪」だったのです。
今もこの記事を書いている時。。
そんな気持ちを考えると涙が止まりません(;ω;*)

昨日久々に雪とメッセで話しました。
そこでハッキリと言われました。
これ以上に響く言葉は無かったです。

それに加えて今日のこのコメント・・・
おいらにとって必要だったのは暖かいコメントより、厳しい現実を分かっている彼女の言葉のようなコメントだったのだと思います。


正直本当に売り上げが無くて悩んでいました。
雪ともろくに話せなくなってしまって、それでいて音声も置いてトコと言う人間をさらけ出して。
それだけのリスクを負っていてもそれでも売り上げはない。

起業家の方からしたらそんなのリスクじゃない!
と思われるかも知れませんが、おいらからしたら何よりのリスクです。

大切な人を失うかも知れない。
それでもブログで稼ぐためと言い、自分をさらけ出して自分を売り込んでいたのです。
大切な人を失えば何よりのリスクです。

お金じゃ買えない。

時間が経てばどうにかなる問題でもない。


人との信頼や人との愛情・友情を失う事以上のリスクはないと思います。

それを知っていながら、大変な過ちを犯そうとしていました。
トコにとって最も大きな存在を失うところでした。


そうなんです。

身近な人にとってみればおいらのやっている事は「バカ」以外の何ものでもないのです。

いや、うすうす気づいてましたが(笑)



と言うのも

今回の雪のコメントにもあるように。


この先、迷う事があったら
たまには原点に戻ってみてくださぃね。

何がしたくて、このブログを立ち上げたのヵ
ゴールはどこにあるのヵ。
その結果何をしたいのか・・・。



この言葉が何を意味するのか、おいらには痛いほど伝わります(;ω;*)

先述しましたが、目的はアフィリエイト・情報起業です。

音声ブログと言うアイデアに溺れ、最も肝心な原点を忘れていたのかも知れませんね。。


昨日メッセでも雪からハッキリ言われました。

「ブログで何がしたいの?」
「友達でも集めたいわけ?」


一番近くに居る存在であるはずの彼女に何も届かない。

そんなブログで誰に何を伝える事が出来るんだろう?




もうやめだ。



おいおいここまで来てやめかよ〜!?
もったいない〜!

もちろんブログや情報起業の道を諦めるわけではありません。

じゃぁ何をやめるのか!?


戦略の無い行動をです。

ここまで失敗しまくってきました。

普通なら失敗した分成長するのでしょうが、
戦略を立てずに闇雲にやったのでは失敗しても意味が無いんです。

同じ失敗するにしても成功を生む失敗をしたい!って思ったんです。

今までは「成功を生む失敗」に気づくための失敗だったんだと思います。
もう何も考えずに行動するのはやめだ!!



雪には本当に感謝してる。

ブログではいつも、前向きな自分を見せているが本当はそんな部分ばかりじゃない。

それを知ってるのは雪だけなのに前に進むためにと忙しくなって・・・。
弱い部分を吐き出せる雪と話す時間が無くなってた。

コメントはもらえるけど、悩みを打ち明けられる人は居ない。
ただ一人ずっと頼りにしていた雪とも話さなくなっていた。

そりゃ進まないわな。


人が前向きな言葉を発すると自然とプレッシャーがかかる。

そうしなきゃとか有言実行したいとか。

そこまでは良かったのだけど、そのプレッシャーを抜く場所が必要だと思うんだ。

上手く回るようにアドバイスしてくれる人が居たり、
適度にプレッシャーをかける人が居てくれたり。

それがおいらにとって雪だったわけだから
彼女と話せなくなれば自然と回らなくなる。

どれだけ他の人と話した所でこれは埋められない。
何故なら他の人とはビジネスの話しかしないからだ。

その点雪とは他の何の話でも出来る。
これからは彼女のアドバイスを参考にやっていこうと思ってる。

言ってみればプロデューサーだ(笑)
まぁ言ってみれば彼女はネットビジネスのド素人なわけだが、1ヶ月みっちり頑張ってきたおいらがプロデュースを頼むくらいだから力を持っていると判断しているのだ。


長くなったけど、言いたい事はまだ足りてない。

まだ何を言いいたいのかも整理が付いていない…

けどここまで集客するノウハウはある程度つかめてきた。
それを今後どう生かすかはおいら次第だ。

雪のコメントの初心に帰ってと言うのに返答するならば。

やりたい事をやって儲けたいと思っている。
そのためにおいらがやる事は、自分の持っているノウハウを整理する事。

おいらトコ爺は『チャット』『メイプル』『音楽』と言った分野では、かなり詳しく説明出来ると思う。

だからそこで攻めるべきだと思った。
それがビジネスをやるって事なんだなぁ・・・と


今おいらのやっている事は訪問者を集めるだけでとどまっている。
いかに話しに引き込み、そして納得させモノを売るか、契約を取るか。

そこまで考えて行動しなければならない。

でなければただの人気取りの客寄せパンダにしかならないんだ。

それは近い存在の人からしたら耐えられないと思う。
自分の身内が自分をさらけ出し、人を集めている。

それも人を集めるだけ集めてチヤホヤされてるだけで
何も得してないと思ったら普通は止めるよね。。


うわっ!本当にすごく長くなっちゃった。

最後にこれからは客を寄せた後にあるものを見据えて行動しようと思う。
何が何でも儲けてやる!
じゃなきゃ客寄せした意味が無いからね。


普通こんな事公開して言える話しじゃないんだよね。
あーあ、またバカって言われそうだなぁ・・


そんなおバカなトコにエールを

↓今日のランキングは何位?

人気blogランキング←20位まできました!!
鬼ブログランキング←35位だよん♪

posted by トコ爺 at 18:06| 🌁| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トコ爺へ

こんにちは、キーシュだよ♪

トコ爺、焦るな焦るな!!

自分を見つめる時間が大切なときもある。

その時は、一番大切だと自分が信じる道を進めばいい。

間違った道はないし、後悔の道もない。

全ては自分が築いていく道。

自分を信じて、今の自分を認めて、リセットすればいいじゃない?

トコ爺に私が一番大切にしている言葉をあげる♪

自分の歩いてきた道を振り返っても、前を見ても、正直、誠実心ほど太くて安全な道はない。

よしっ!がんばろう!!!
Posted by ★29歳 元バリバリの女部長『退職⇒起業』再出発!!★キーシュ at 2006年03月06日 18:41
こんばんわ(⌒∇⌒)
コメント・応援、ありがとございました

なんかジーンとくる話でした。
失敗ばっかりしてる私も
本当に前に進めてるのか?
何がしたいのか?
いっぱい考えすぎて
頭がパニックになること
度々・・・・な私には・・・

ぽちぽち応援です♪

また来ます!!


Posted by 主婦のネットで副業〜はじめの第1歩から ♪REIKO at 2006年03月06日 19:01
こんばんは!

エイジです。


『自分』の事を見守ってくれて、時には厳しい事も言ってくれる存在って大きいですよね。

ウチの嫁さんも厳しいけど、感謝しています(コンチクショーって思う時もあるけど(笑))。


トコ爺さん、応援してます!
Posted by ネット起業とトレードで稼ぐ為のブログ エイジ at 2006年03月06日 20:27
うい。
焦ってました。
もっと焦らず行けばいいんだなぁと悟りました。
ありがとうございます┏o ペコ
Posted by キーシュさんへ@音声ブログの先駆者☆トコ爺☆ at 2006年03月06日 20:42
そうですね。。

おいらは悩みまくってます。

でも今までは何も悩みなく突っ走ってたけど、今は悩みまくってます。

悩みがある今の方が断然成長していけると思ってます。

それに気づかせてくれたのは大切な人でした。
皆さんも大切な人の言葉をしっかり受け止めましょう。(;´・ェ・)アセアセ
Posted by REIKOさんへ@音声ブログの先駆者☆トコ爺☆ at 2006年03月06日 20:44
チクショーと思ってもそれでも応援してくれる人がいるってすごい事ですよ〜!

本当に心から応援してくれる人ってのは厳しい事を言ってくれる人だと思います。
Posted by エイジさんへ@音声ブログの先駆者☆トコ爺☆ at 2006年03月06日 20:52
こんばんわ〜
やっと復活しました!!
休み中のコメント、応援本当にありがとうです。
感謝します!!
今回倒れて睡眠てやっぱ大事と
実感しましたよ(笑)
お返し応援ぽち!
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。リーマンレーサー?レビノ at 2006年03月06日 21:48
ご馳走様でした。

相互リンクお願いできますか?

私のブログは完了しました!

応援しておりますポチッと!
Posted by ネット界の☆プロデュースの会 そら at 2006年03月06日 22:23
ですね〜
最近睡眠不足だ!どうしよう(;´・ェ・)アセアセ
これからもよろしくです^^
Posted by レビノさんへ@音声ブログの先駆者☆トコ爺☆ at 2006年03月06日 22:31
どうも〜!
リンク完了しました〜┏o ペコ
Posted by そらさんへ@音声ブログの先駆者☆トコ爺☆ at 2006年03月06日 22:36
『けっこう前向きサラリーマンの、
 毎日が宝物♪』 のつよしです!

トコ爺さん、お若いのですね!
おじいちゃんのページにいくぞ〜!と意気込んで
来たのです。音声ブログ、聞きました。
先駆者ですね!
また来ますね!
Posted by 『毎日が宝物♪』つよし at 2006年03月07日 00:09
トコ爺さん こんばんは。

「ブログで何がしたいの?」
「友達でも集めたいわけ?」

この言葉わかりますよ。

私も家内によく言われます。

私の場合、クソーーーー

今に見てろよ となってしまいます。

たぶんトコ爺さんとは状況が違うからだと

思います。

集客できない方もたくさんいらっしゃいますので

集客はできているのですから、

焦らずに行きましょう。

(ゆっくりという意味ではないですよ。)

マイミクありがとうございました。

ポチッと 応援!
Posted by アフィリエイト商材プレゼンター ドラゴン at 2006年03月07日 03:55
わが戦友 トコさんへ

(勝手に戦友にして<(_ _)>)

私はトコさんみたいな人が稼げない
そういうマーケットというのはおかしい
と思うよ。ただ、トコさんが言っているように「戦略」ありき、というのが条件ですけどね。私もこの間、様々商材も買って、ブログやホームページを見て、人と語らい、自分でも四苦八苦しながら分かったことがあります。
今更言うのもおかしいですが、これは「ビジネス」だ、てことです。
成功している人はよく「精神論」を語りますよね。でもそれは実際に戦略的に行動するからこその言葉の重みなんだ。成功者は毎日学習し、行動してますよ。
トコさんは行動してますよね。それは初期の頃から見ていてすごくよく分かります。で、ここに来て気づいたわけだ。すごいと思います。
ぜひ一緒に成功しましょう!
Posted by シュウ at 2006年03月07日 13:28
「ブログで何がしたいの?」
「友達でも集めたいわけ?」
この言葉は、たぶんネットでお小遣い稼ぎをしている人達が一度はぶちあたる壁じゃないでしょうか?
ブログをしたからと言って、確実に稼げる保証はないし、友達が増えたからって、そこから絶対稼げるというわけではない。だから2ヶ月〜3ヶ月で自分の思い描いていた結果が出なくて、ブログの世界からいなくなってしまった人もいました。

でも私は思うんです。リアルの世界で生きていたら全く知り合わなかったであろう人達が集まることで、自分一人では考えられなかったことが考えられるようになると。別にそれがブログを媒体とする必要なんてなくていいじゃん!チャットだって、オンラインゲームだっていいじゃん!とももちろん思います。でも、こうやって、ブログをしたからこそ出会えている人達もいるわけで・・・

何を言いたいのかわからなくなってきましたが、どんな理由でも良いと思います。迷いながらでも進めば必ず何かは見えてくると信じています。たとえその先がどういう状況であろうとも、新しい何かを感じることができれば・・・それだけで自分の財産になると思うのです。やってきた価値はあると思うのです。なので、弱気にならないで下さい。時には後ろも振り向きながらゆっくり進んでいきましょう(p`・ω・´q)
Posted by koto at 2006年03月07日 14:18
はじめまして、トコ爺さん。
けいと申します。

 「ブログで何がしたいの?」
 「友達でも集めたいわけ?」

この言葉は人ごとならず、
考えさせられました。

トコ爺さんはよいお友達をお持ちですね。
僕も情報起業を目指してブログを立ち上げたは良いが、
トコ爺さんの言う壁の様なものを
感じている今日この頃です。

応援ポチッとな♪
Posted by けい@儲ける!情報起業で月収1000万円! at 2006年03月07日 21:48
はい!

おかげさまで無料レポートもガンガン購読されつつあり、これから音声ブログが増えてくると思います!

先駆者の名に恥じないように頑張ります!
Posted by つよしさんへ@音声ブログの先駆者☆トコ爺☆ at 2006年03月08日 13:18
ドラゴンさんァリヵ゙トゥ(ノ∇≦、)v

そうですね〜。

焦らずじっくり、でも戦略が立ったら即実行!

これで行きます!

これからもよろしくお願いします!!
Posted by ドラゴンさんへ@音声ブログの先駆者☆トコ爺☆ at 2006年03月08日 13:19
戦友と言われるとは嬉しいですね^^

実際始めたのも同じくらいですし、シュウさんのがんばりもおいらは認めています!

戦友と呼ぶにふさわしいんじゃないでしょうか!!

これからもよろしくお願いしますね!
Posted by シュウさんへ@音声ブログの先駆者☆トコ爺☆ at 2006年03月08日 13:20
コトちゃんコメントァリヵ゙トゥ(ノ∇≦、)v

思いの他この記事への反響が大きく、皆ぶち当たる壁なんだなぁって思います。

友達を作りにブログをやっているわけじゃなくても実際は友達と呼ばれる人たちが居なければやっていけないのも事実。

情報起業家になるんだ!
と勢い余って言ってみても、結果が出ないのがほとんどだと思います。

それは5000円以上稼げるのが5%と言うデータが物語っています。

「やるか」「やらないか」と言う壁を乗り越えた人たちも今度は「やり続けるか」「諦めるか」と言う壁で負けてしまうのかと思います。

おいらはこの先結果が出るまでやり続けます。
それが・・
それが迷惑をかけた人への恩返しになると・・
そう信じたいからです。
Posted by コトちゃんへ@音声ブログの先駆者☆トコ爺☆ at 2006年03月08日 13:27
けいさん貴重なコメントありがとうございます。

実際こんな記事を書いてしまい、批判されるのかと思っていました。

でも同じように悩んでいる人が居てすごく勇気付けられています。

情報起業家の方も一部を除いて結果の出ない人ばかりだと思います。

そんな方たちはおいらと同じような悩みを抱いているんじゃないかと思うんです!

そんな時、おいらから一言あるとすれば。

「諦めるな!」

これ以外にありません。
どんなに時間をかけても
一日1歩でも0、1歩でも
時には戻ってもいい。

ゴールまで歩き続けろ!!!!
って事ですね。

おいらもまだスタートしたばかりで自分もやり切れるか不安がありますが、頑張っていきたいと思います。
Posted by けいさんへ@音声ブログの先駆者☆トコ爺☆ at 2006年03月08日 13:31
トコちゃん おはよう♪


ブログをやっている目的が 友達作りではなくても、仲間はとっても必要だと思います。

今までのことは 無駄にはならないと思います。

次のステップへ進む 気付きを与えてくれた 雪さんは 素敵な方ですね。

トコちゃんには とっても良いお友達がいるのだから、これからも前向きに 更にパワーアップして 進んで生きましょう!

頑張れ!!ぽちぽち!
Posted by 主婦 yukki の 情報起業で億万長者プロジェクト? at 2006年03月09日 11:01
(?I?。(- ェ -。(?I?。(- ェ -。ウンウン

雪は本当に大切な人だぉ!!

超パワーアップ(`□´)/ダァァー!!
Posted by yukkiさんへ@音声ブログの先駆者☆トコ爺☆ at 2006年03月09日 12:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14303973

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。