2006年02月27日

☆29歳 元バリバリの女部長☆ 『退職⇒起業』 1からの再出発!!

こちらは元バリバリ女部長キーシュさんのブログですね!キーシュさんのブログについて紹介させてもらいます!

はじめに

この記事を書くためにキーシュさんのブログを1から見てみました!
そしてキーシュさんのブログの魅力を全て丸裸にしてやる〜と思ったのです!

そうです!今回トコ爺祭の最大の目的は、相互リンクで仲良くさせてもらっている師匠達のブログの徹底研究なのです!

ではキーシュさんの裸を見たい方は(ちゃうヽ( ・ε・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノガハッ

じゃなかった、キーシュさんのブログの解体新書を見たい方は続きをどうぞ( ̄ー ̄)にやり


さて!1から10まで見ましたよ〜!(*゚∀゚)ニヤニヤ

まず始めたのは確か…1月の25日ですね。
ちょうど一ヶ月過ぎたくらいですね!おめでとうございますパチパチ

ちなみにトコ爺が始めたのは1月の31日です。

そして現在(2/27)人気ブログランキングの順位を見てみましょう!

キーシュさん→なんと5位!!!!

トコ爺→66位(これでも頑張ったのにぃ〜(涙



さて、そんなキーシュさんの軌跡をたどってみました!

今の講座スタイルになったのが2月の7日。

現在のスタイルですがハッキリ言ってすごくいい!!!

そうなんです!トコ爺が講座スタイルにしたのも

キーシュさんのブログの影響を受けまくりなんです!


なぜ講座スタイルがメニュースタイルがいいと思ったか。

とにかくトップページが見やすく、自分の取り出したい情報が見れる仕組みだからなんです!

きっとこのスタイルはキーシュさんのさらに師匠である「大田さん」や「UP姉さん」の影響を受けているのではないかと見受けられる。


そしてトコ爺はさらにメスを入れるべくあるデータを取ってみた。

それはコメント数である。

1回講義から23回講義(2/26現在)までのコメント数の変動に目をつけてみた。

以下である。

  時限数:コメント数

2/7  1時限:4
/8  2時限:0
/8  3時限:0
/8   4時限:0
/8  5時限:6
/9  6時限:2
/10  7時限:4
/11  8時限:22
/12  9時限:22
/13  10時限:39
/14  11時限:43
/15  12時限:35
/16  13時限:10(人気ブログ31位・ライブドア15位)
/17  14時限:53
/18  15時限:55
/19  16時限:55(人気12位・ライブドア7位
/20 17時限:58 
/21  18時限:76
/22  19時限:72
/23  20時限:92
/24  21時限:90
/25  22時限:79
/26  23時限:73(人気4位



さて上の数字は何を意味しているのであろうか??

簡単な事です。彼女の人気がうなぎ上りに上がっていると言う事です!!

なぜキーシュさんはこんなにアクセスも上がってしかも記事も上手に書けるんだろうか・・

それが1年も2年もやっている大先輩ならば話は別だし、納得なのだけど・・・

キャリア1週間しか変わらんやん!Σ(゜Д゜!)


ではなぜ1週間でこれほどに差がついたのか?それは素質だったのでしょうか?

確かに元バリバリ部長と元中途半端社員(トコ爺)では素質の違いも考えられますが。

そんな事は微々たる差だったと思うんです!


1週間でこれだけの差が出たのには理由が3つあります。


1.視点の高さが違う:恐らく自己啓発本やバリバリ部長だった時の経験など色々な要因があるとは思うけどキーシュさんの持っている潜在的な能力やマインドが成功者のそれに極めて近かった事。

2.1のように潜在能力・モチベーションが高かったため、情報商材によるノウハウをかなり高いレベルで実践出来たのだと見て取れる。

3.自分の力と支えてくれる人を信じてひたすら努力した事も理由に挙げられると思います。


さて、ではこの3つの要因を全て最初から彼女は持ち合わせていたのでしょうか!?

彼女の記事を読めば分かりますが、成功への考え方や文章表現・文章構成もかなり高いレベルです!それにアクセスアップの基礎から応用まで、とても今年初頭に起業した方とは思えない仕事ぶりです!

さすがは元女部長!!!

と言いたい所ですが、これには裏があります(笑)
はい、そうなんです!
ここまで決定的な差が出るのは彼女に成功マインドを叩き込み、アフィリエイトや情報起業のイロハを教えた人物が居なくては逆に不自然ですよね?笑

さて、裏がある。とか叩き込んだとか言うのは冗談としまして、実際に見習うモノ無くしてゼロからあのブログを作り上げたのならば天才と呼ばせてもらいます。

この世に天才は居ませんよ。

あのイチローですら自分で「自分は天才ではない」と言うくらいですから。
ただし付け加えて言います「もし天才と言われるとするならば、努力の天才だ」と。


つまりキーシュさんにしても色々なノウハウを見て
努力した事は現在の彼女のブログを見れば一目瞭然なのです!

しかし、彼女をここまでにした情報商材を知りたいとは思いませんか!?

その一つがアクセス数を爆発的に伸ばした理由がトコ爺も相互リンクもしている沼倉さんの
『超速ブログ集客術』 だと思われる。
この情報商材を使ったブログは確かにランキング上位に居る。
かなり効果が高いようだ。キーシュさんのコメント数が増えたのもこのノウハウのおかげかも知れないなぁ。だとしたらすごい効果だよな〜と思った。

出来れば欲しいものだ!だっておいらまだ66位、キーシュさん5位。
1週間後に5位を取る自信は、どうだろう?
『超速ブログ集客術』 があれば取れるんだろうか。

それともう一つがUP姉さんとして有名な鈴木和子さんの
ホームページなし(作れない)、商品もなし、それでもネットで稼ぐ!
ですね。
キーシュさん本人も「この商材には沢山の『知識』『知恵』『技術』『考え方』を学ばせてもらいました」と言っているぐらいです。
おそらく今のキーシュさんのブログがあるのも、UP姉さんのサイトと出会っていたからではないかと思います!



そしてキーシュさんがUP姉さんと出会い爆発的に伸びたのと同じように、おいらもキーシュさんのサイトを見て、ブログを見て方向性が決まった一人なのです!

きっとおいらみたいにキーシュさんに影響されてアフィリエイトの道を進もうと思った方も多いと思います!彼女のブログにはそれだけの価値と魅力があります。


具体的にキーシュさんがトコ爺にもたらした影響とは!?

1.トップ画面の見やすさを考えたデザインにしたい!と思わせた事。
2.記事の内容の濃さを考えさせてくれた事。(以前は訪問者の事を考えてるつもりで、読みやすいように、言いたい事をカットし簡略化していた。)今では自分の納得出来るような濃いぃ内容にしました。

3.コメントを気持ちを込めて書く事。前からやっていたけど、更に自信が持てました!


と言った感じでキーシュさんにはお世話になりっぱなしです┏o ペコ

なので少しでも恩返しになったらいいなぁ〜と思って精一杯紹介記事を書きました!

少しでも伝わってくれたら嬉しいなと思います。

ブログやっててやめられないのは、皆さんが応援してくれるからです!
キーシュさん本当にありがとうございます!皆さん本当にありがとうございます!!


最後にまた少しだけ協力してやってください!
人気ランキング
鬼ブログランキング
posted by トコ爺 at 23:00| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | ブログレビュ〜ン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キーシュちゃんはたしかにすごい。
人に対する気遣いも、行動力も いつも感心してしまいます。

トコちゃんも色々頑張ってますね。
ところでブログ名いつ変えたの?

愛してくれてありがとっ!
これからも仲良くしてね!
Posted by 主婦 yukki の 情報起業で億万長者プロジェクト? at 2006年02月28日 16:27
yukkiさん来てくれて<(_ _*)> アリガトォ

そうですね〜!キーシュさんの行動力には魅せられました( 。-_-。)
そしてかなりの影響を受けてますよ〜(*´σー`)エヘヘ

ブログ名は昨日変えました(爆)
ご迷惑をおかけします(;´・ェ・)アセアセ

こちらこそ仲良くしてください^^
Posted by yukkiさんへ@音声ブログの先駆者☆トコ爺☆ at 2006年02月28日 17:15
★トコ爺へ★

おこんばんは!!

キーシュでしゅゥ!

お休み中も遊びに来てくれて

ありがとう!!

復活でごジャル♪♪

爺!!!ありがとう!!!!!

私はホンマにうれしい・・・・。

なんかね、言葉にならないって言うか・・。

ホンマにありがとう!!!!

私、ブログやってよかったなぁって

みんなと仲間になれてよかったなぁって

でね、会社辞めて

この世界飛び込んだ事も

飛び込んだタイミングも

それだけじゃなくて

今まで自分がやってきた事も

全部全部よかったって思う。

ホンマにありがとう!!!!


それにしても、ガッツリ裸になってるな・・・・。はずかしっ!

初めから読んでくれた事も

すっごく嬉しいよ。

だってね、あんまりいないと思うもん♪♪


もう、また明日から頑張っちゃうよぉ〜ん!!

ホンマにありがとう!

応援 ポチポチ!
Posted by ★29歳 元バリバリの女部長『退職⇒起業』再出発!!★キーシュ at 2006年02月28日 20:10
いえいえ。。とんでもないですよ!!

おいらこそキーシュさんにお世話になりっぱなしで、勝手に師匠とか呼んでも怒らないし(誰にも怒られた事は無いけど・笑)

本当に感謝してもしきれないんです!

だから少しでも恩返しができたらなぁ・・・って思いました。
だから素直に喜んでくれたら本当に嬉しいです!

こちらこそ本当にありがとう!!
これからもよろしくお願いしますね^^
Posted by キーシュさんへ@音声ブログの先駆者☆トコ爺☆ at 2006年03月01日 00:53

トコ爺さんへ

こんばんわ。江門です。

キーシュちゃんの解体・・・なんかエロイ(笑)

いろいろ秘密があったんですね〜

テクとか戦略とかかぁ〜

ボクもなんか商材買おうかなぁ〜

でも、キーシュちゃんもトコ爺さんも共通して

いるのは、暖かいってことなんだよね。

あと、大田さんもnyankoちゃんも・・・

トコ爺さんが66位って信じられん!

もっと順位上がっていいと思います。

つーことで、応援していきます。

1.2.3

ポチポチポチポチポチポチポチ!

では〜♪
Posted by ★「人間関係」戦略ノート★江門 at 2006年03月01日 23:52
( ´艸`)ふふ

そういう江門さんも十分暖かいですよ〜^^

わざわざ応援ァリヵ゙トゥ(ノ∇≦、)v

66位でも十分嬉しいですけどね!
でも今は45位になりましたよ〜(__∪ __)ゝテレ
Posted by 江門さんへ@音声ブログの先駆者☆トコ爺☆ at 2006年03月02日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。