2006年02月27日

トコ爺祭第一弾!!

こんばんわ!!!トコ爺祭第一弾です!!!!


いや待て!!トコ爺祭って何やねん!?w


そうなんです、巷には小出万吉祭や鍵谷祭なんてものが流行っているそうですが。。

トコ爺の中ではトコ爺祭が一番流行ってます!!!!(大謎)


気になるトコ爺祭の詳細に行く前にランキングをば!

人気blogランキング
鬼ブログランキングさてまずはトコ祭について説明しましょう。

今後トコ爺が企画するイベントを全てトコ爺祭と呼びます!(自己満足・笑)


トコ爺祭の全貌を2回の音声ファイルにて説明します!!!








さてその第一弾として「友人全員記事に書いちゃえ!」企画です!


さてここで昨日の記事「儲からないブログからの卒業」が絡んでくるわけです。


トコ爺のブログが儲からない一番の理由は、商品を置いていない。

と言う事なんです。これはもう問題外ですよね?敵前逃亡ってやつです。

でも敵前逃亡するには理由があって、トコ爺自身情報商材を
使ってないのにどうしたら購入意欲を沸きたてられようか!?

まぁ無理でしょうね。と言う事で敵前逃亡です。

自分が使ってないから自信を持ってオススメ出来ないから気が引けたんです。

でも自分が使って無くてもオススメしたい!と皆さんを納得させる方法があったんです!

それはもちろんトコ爺の考えの中で言っているので、まだまだだとは思いますが。

少なくとも今までよりは情報商材を売る事に自信が持てると思います!

その方法とは!?

自分が使って無いのなら、人が使ってるの紹介すればいい♪

って事です!

何だよ!今までと一緒じゃん!って話ですが、まぁ気持ちの持ちようですね。

おいらは今まで人が使ってる物を説明するのすら嫌だったから

ほとんど商品を置いて居なかったんです!自信を持って販売出来なかったから。。


情報商材を買った人と買っていない人の差は歴然。
それは何故かと言う理屈が分かりました!

なぜかと言うと、商材を買った人と言うのはその情報商材によって得たノウハウを使える事も

もちろん大きな武器になると思うけど


それ以上に情報商材を使用した結果をセールストークにする事が出来るので、その買った商材の売れ行きが買ってない人のそれとは比べ物にならないのは必然なのです!!!


例えるなら、二人は美味しそうなリンゴを持っているとします。


一人は食べて「うん!美味しい!」「君も食べてみなよ!」と言っています。

もう一人は食べないで「これは美味しそうだ!この色つや、香り!美味しいに決まってる!」
「さぁ食べてみてください!」
と言っています。

さああなたならどっちを食べますか!?

・・・って聞かれなくても前者を選びますよね!?

これなかなか分かりやすい例えだったんじゃないでしょうか!



ではそんな中で後者はどうやってリンゴを食べさせましょう?
後者の方法では毒が入ってる!と言われてもおかしくないですよね?

紹介される側の不安を少しでも和らげるんです!

どうやったら不安が和らぐのか?


こういった話は不安や安心と言った精神的な話ですから第一印象や人柄も
大きく関係してきますよね。


そこでトコ爺はこれまで、自分の存在がある程度認識されるまでは使いもしていない

情報商材は売り込まず自分の名前を売り込んできたのです!

その地道な活動はまさに地を這うような活動でした。

しかしここに来て音声ブログで音声を配信した事によって不安感も
多少は和らいだのではないでしょうか!?

ですが不安が和らぐ要素として人柄や印象・語り口だけではどうしようも無い壁があります!

そう!実績や結果です!!

お客様が言う
「売り込みたい気持ちは分かった!・・・けど、あなた自身その商品で得られた結果が無いじゃん!」

今までのトコ爺ならば
「そ・・・そうなんですよね〜(涙)」

さて泣けばお客様は納得するでしょうか?

絶対に納得しません。納得するならいくらでも泣きます(笑)


じゃぁどうすれば・・・
同じように悩んでる方から聞こえてきそうですが、トコ爺は考えましたよ!


自分にはその商材で得た結果が無い!

それがそもそも違うのです。

商材を買ってない自分と、商材を買ったブログ友達の違いを痛いほど感じているはずですよ!!


その違いって情報商材の結果じゃないんですか?


そうなんです!買ってない人は情報商材レビューではなく情報商材買った人レビューが出来るんです!(笑)

まぁ種明かしすれば簡単な話ですよね!


買えない自分と買った人との決定的な差。
これがその商材の効果だ!と言い切れるわけですよ!


これは逆に商材を買わずに地道にやっているからこそ気づく事なんです!

「情報商材を買わなければこんな風になっちゃいますよ〜(笑)」
と言った反面教師の役目を買って出る事が出来るんです!


こう考えた時、トコ爺ははじけました!(はじけちゃったのかよ・笑


この理論を使えば他人は納得出来るか分からないけど(;´・ェ・)アセアセ
少なくとも今まで商材を買わずに売る事を拒んでいた自分を納得させる事は出来る!

つまり商品の置いていないアフィリエイトサイトからの卒業なんだ!



おいらと同じ理由で商品の置けなくて悩んでた人も居たと思います。

でもこれからは情報商材を買っていなくても存分に商品を置いて下さい!

商材を買っていないなら居ないで自信を持てばいいのです!

おいらはこのダメブログに自信を持って商材を置きます!

なんでかって!?


おいらの見習うべきブログの師匠達が、稼げる理由(情報商材)を持っているからです!

その師匠達の使っている情報商材を紹介させてもらいます!

「彼が使っているから間違いなく儲かるよ!」
「彼女が使っているからアクセスアップ効果は確実だよね!」

と言った紹介になると思います。

そう言った紹介が出来るのも、今までコメント活動や訪問活動で相互リンクのサイト主様(師匠)達の性格や行動力・バイタリティ・モチベーションなどが分かってきたからなんです!

少なくともおいらは相互リンクした師匠達を信頼しています!
彼らが嘘をついていれば同じように沈んでしまう。
だから記事に載せる人は慎重に選びます!

けれど記事に載せたからには100%その人を信頼するし、何があっても応援します!

その紹介した人の信頼度が高ければ高いほどおいらの記事も信頼度が上がるはずです。

そしておいらが彼らを信頼しない事には誰もお客様は信頼しない!と言う事です。


ただし、この方法は完璧ではありません。
当たり前です!信頼出来る情報商材レビュアーを紹介すればそっちにお客が流れて行くのは当然なのですから。
しかし商材を買わずに売ろうと思った時、レビュアーに流れてしまうお客様の事を考えたとしても想像で売っているより遥かに説得力があり、お客様に安心感が生まれると思うんです。

そして仮にレビュアーに流れていったとしても、お客を流した事で紹介されたレビュアーさんとの関係はホットになる事は間違いないと思われます!
そう言った活動を続ければいつかは、自分で情報を買う事も可能になると思いますし情報が買えるようになれば自分がレビュアーになればいいだけの話しです!
レビュアーになる前段階で訪問者の信頼を得ていたらそれほどすごい話は無いですよね!



と言う事でトコ爺祭第一弾の考え方は理解できたでしょうか!?

ここでトコ爺がやる事はただ一つです。

友達のブログを紹介する!これだけなのです。そこにアフィリの要素を少し加えるだけ♪


さて・・・すごく長くなってしまいましたね(;´・ェ・)アセアセ

最後まで読んでくださった方は優先的に紹介させてもらいますので、
コメントを一言残してくださいね!

これからもトコ爺をよろしくお願いします!

トコ爺祭成功しますように^^

人気ブログランキング
鬼ブログランキング
posted by トコ爺 at 23:00| 🌁| Comment(22) | TrackBack(0) | トコ爺祭! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トコ爺さん、お晩でした。鷹マロです。

最近、本業が忙しくあまり遊びにこれなくて申し訳!

無レポありがとうございます。
早速、さらっとですが読ませていただきました。
凄いですね。俺も音ブロに挑戦したくなりました。
時間が出来たらじっくり読ませていただきます。

トコ爺祭ワッショイ!!

また、遊びに来ます。応援ポチッ♪
Posted by アフィリエイト☆ヴァージン な 鷹マロ at 2006年02月28日 00:01
ワッショイ!
ァリヵ゙トゥ(ノ∇≦、)v

音ブロやったら面白いっぺよ!

おいらも遊びに行く(*´ -`)(´- `*)ネエー
Posted by 鷹マロさんへ@トコ爺 at 2006年02月28日 00:54
トコ爺さん
すっごい記事ですね!
私はこんなに書けないわ〜。
トコ爺さんの音声は聞きやすくて最高ですよ。
応援して行きます。ポチっ!ポチっ!
Posted by 北の国からネット起業で月収100万への道!道産子主婦じゅん at 2006年02月28日 04:38
トコ爺さん こんばんは。

いいですね 「トコ爺祭」

でもすごい記事に気合が入っていますね。

脱帽です。

超速ではやはり、yukkiさんがすごいですね^^

まだまだいらっしゃると思いますが、

短期間で結果を出されています。

応援! ポチッと
Posted by ネットビジネス・アフィリエイトで収入アップ!アフィリエイト商材プレゼンター ドラゴン at 2006年02月28日 05:49
おはようございます〜。
トコ爺祭りの全貌がようやくわかりました〜。何をどのようにするんだろう??とすごい楽しみにしていたので( ´艸`)
うんうん。レビュアーいいじゃないっすか!!だって、トコちゃんのとこにくれば、
わかりやすいレビューが書いてある

その情報に興味をもつ

情報が良いものなら、さらにレビューを真剣にみるようになる
良い指針があれば、見る人も探しやすいと思うんですよね。こういう情報をまとめて持っている人はいないのかなぁ?とかって思うけどなかなか探せないですから。だからそういう個々の特性をいかしてそれを記事にできたら最高ですよね。
ファイトです〜!!! 応援ポチっ(。・ω・)ノ゙ 凸
Posted by koto at 2006年02月28日 09:59
こんにちは。
サイト変更にかまけて久々、カキコ!
前編、後編と 力が入ってますね。
(*≧m≦)ああ、トコさんが遠くなって行きますぅ〜。
あんまり スゴイ人になっちゃわないでね(笑)

なかなか 前編の期待の持たせ方!上手いです。
思わず、後編 速攻で聞いちゃいました。
きっと 立派なインフォプレナーになることでしょう☆
また遊びに来ますね。自分のブログ更新がままならず…。
ちょっぴりバタバタのモモでした(*^^)v
Posted by モモ at 2006年02月28日 11:07
イヤン

そんな事ないですよ〜>じゅんさん

褒めすぎです( 。-_-。)

そんな〜褒めても何も無いですよ〜〜、

何も無いですけど今度じゅんさんのブログのレビュ〜ン☆します(単純・笑
Posted by じゅんさんへ@音声ブログの先駆者トコ爺 at 2006年02月28日 12:27
ドラゴンさんコメントァリヵ゙トゥ(ノ∇≦、)v

気合入りまくりです〜!

本当は10記事同時更新を持って「祭」としたかったんですが、
それでは1つの記事の質が落ちてしまうので、レビュ〜させてもらうなら自信持って読んでもらえる物にしました!

また今度ドラゴンさんの記事も書きますのでその時はよろしくお願いします!
Posted by ドラゴンさんへ@音声ブログの先駆者☆トコ爺☆ at 2006年02月28日 12:51
(?I?。(- ェ -。(?I?。(- ェ -。ウンウン

今後たくさんのブログの情報を載せて行き、見やすいように種類別に分けようと思ってます!

誰もがレビュ〜ンしてもらいたくなるような記事を書く!と言うのが最終的な目標です(〃 ̄ー ̄〃)
コトちゃんいつもアドバイスありがとうね!
また応援しに行きます(*ノ ・)チラッ
Posted by コトちゃんへ@音声ブログの先駆者☆トコ爺☆ at 2006年02月28日 12:54
モモさ〜〜〜〜ん!
ヾ(*T┏Д┓T*)ノおひさじゃ〜♪

ワーイ♪(((*´▽`))八(´▽`*)))ワーイ♪

モモさんに褒めてもらっちゃった( 。-_-。)テレ

でもモモさんの新しくなったブログもすっごく見やすいですよ〜^^

また勉強させてもらいに行きます( 。-_-。)
遠くへ行かないですよ〜〜。
いつでも皆さんの傍に居る!
これがトコ爺のいいトコよ♪
Posted by モモさんへ@音声ブログの先駆者☆トコ爺☆ at 2006年02月28日 12:57
トコ爺祭りワショーイ(゚ロ゚屮)屮

どうも、しょうです♪

まずは応援、癒し応援クリックぽっちん♪

僕も紹介して欲しいなぁ…(´・д・`)笑

また来まーす☆
Posted by スーパー大学生?しょう at 2006年02月28日 19:15
(*・"・)ノ゙ ぁぃ

ワショーイ
ワショーイ

しょうちゃん優先的に紹介しとく(*´ -`)(´- `*)ネエー
Posted by しょうちゃんへ@音声ブログの先駆者☆トコ爺☆ at 2006年02月28日 19:25
おお、なんか、ブレークしそうな予感ですね。

しばらくぶりに(すみません、ご無沙汰してました)きたら装いもあらたで、良いじゃないですか!
これだけのセンスがあれば、情報商材買う必要ないんじゃないですか。


下手なダメ商材でフラフラ、モンモン(成果が上がらずにですよ)するよりよっぽどいいかも。
新しい形の予感ですね。
(すみません、私の今のNOTEPC、音出ないんで聞けないんです。家に帰ってデスクトップで聞きます)

では、応援ポチ!
Posted by 【情報商材で儲けることできるの?】アラジン at 2006年02月28日 20:22
トコさん、おばんです

祭り盛り上がってますね!
それにトコさんの文章、気迫がすごすぎです。
視点が見事!うんうん、確かにそうなんですよね。買ってない商材は売りにくい。
トコさんの手法は、文章力が決め手になりそうです。
応援して帰ります!
ぁ、メルマガタイトル決まりました♪
Posted by 起業マインド♪シュウ at 2006年02月28日 22:58
トコちゃん、こんばんは!

今日は応援だけでごめんなさい!

変更の件、了解しました!!
Posted by ☆初めてのインターネット起業☆モモ☆ at 2006年02月28日 23:19
ブレークしてくれたらいいんですが(笑

ハートブレーク気味です(ウソ。

いやはや商材は欲しいです。

けど出来るだけ頑張ってみます^^
Posted by アラジンさんへ@音声ブログの先駆者☆トコ爺☆ at 2006年03月01日 00:38
いやはや、視点はよくても上手にキャッシュに繋げる事が出来ずに苦戦中です。

でもその手の勉強してくうちにちょっとずつ見えてきました。

まだまだ文章力も低いけど、低い低いとそのままで終るトコちゃんじゃないぞ〜〜!!

って事でこれからも成長を見守ってください^^
Posted by シュウさんへ@音声ブログの先駆者☆トコ爺☆ at 2006年03月01日 01:37
トコ爺さん こんばんは

情報商材なしでここまで仕上げられている

ブログは見た事がありません^^

すばらしいです。

記事のセールストークの所が

ストークで色が反転して小窓が出ますが、

シーサーブログは、投稿する画面で

トラックバックのすぐ下に

アフィリエイトという項目がありますが、

無効にすると小窓が出なくなるのを

ご存知ですか?

私はいつも無効にしています^^

応援! ポチッと
Posted by at 2006年03月01日 01:39
↑ ↑ ↑ 
すいません
名前入れ忘れてしまいました。

Posted by ネットビジネス・アフィリエイトで収入アップ!アフィリエイト商材プレゼンター ドラゴン at 2006年03月01日 01:41
迅速な対応ありがとうございました!
急に変更してごめんなさい><

また遊びにいきま〜す( 。-_-。)
Posted by ☆モモ☆さんへ@音声ブログの先駆者☆トコ爺☆ at 2006年03月01日 02:58
(ノ〃'Д')ノオオオォォォ-
ドラゴンさんアドバイスありがとうございます!

情報商材なしでもある程度なら仕上げれるんだぞ!って所を同じ境遇の人に見せたい一身で頑張ってきたので、その言葉本当に嬉しいです(ノω・、) ゥ・・・

とは言え、まだまだ稼ぐと言う点で壁にぶつかってます。

でも今日UP姉さんのチャット講義で勉強の仕方がワンランクアップした気がします!
なので本当に商材なしで稼げるブログを作れる気がしてきました(笑)

もう一頑張りしてみます!
応援ありがとうございました!!
Posted by ドラゴンさんへ@音声ブログの先駆者☆トコ爺☆ at 2006年03月01日 02:58
はじめまして。

”ちゃりん”と申します。

コメントありがとうございました。

お若いのにトコ爺なんて変わっていますね(笑)

それでは、また・・・・
Posted by ★★稼ぐ!ブログ 学ブログ★★ at 2006年03月06日 15:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13855092

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。