2006年02月24日

第二回(音声付き):たくさんのブログを見よう!

こんにちわ!トコ爺でっす!!!

さて今回第二回と言う事で情報起業家になるために、アフィリエイトサイトと言うものを作る必要があります!

それは今日のトコ爺式音声メルマガにも載せましたが、情報起業家にとってアフィリエイトサイトは切っても切れない関係にあるからです!

そこでサイトを作る事を強くオススメするわけですが、初心者にとって自分のホームページを作ろうと思ってもなかなか思ったようなHPが出来ません。

おいらも最初にHPを作ろうと頑張ったのですが、断念してブログにしました。

しかし!!
ブログでも十分にアフィリエイトできるし、自分の目的にあったサイト作りが出来ます!

なので今日から数回に分けてアフィリエイトブログの作り方について講義していきますd(゜ー゜*)ネッ!


続きを読む前にランキングよろしくです^^
人気blogランキングへ

おこづかいらんきんぐぅ
鬼ブログランキング


音声講座はこちら↓





超初心者がブログを作るためにまずやる事!!


テーマを決める!(これ本当に重要!)


さて声を大にしてお伝えしましたが、おいら自身の失敗談なので間違い無く言えます。
テーマを明確にそしてある程度絞って決めてください!
テーマが曖昧だと訪問者の印象は正直良くないです。

明確にと言うのは誰が見ても分かるテーマと言う事。

例えば

「ラーメン、カレー、スパゲッティ、うどん・そば、定食全てが美味しい喫茶店!」
と言う色々おいてあるお店と

「ラーメン1筋30年!行列の出来るラーメン屋!」
「本場インドの味!カレー専門店!」
「イタリアシェフの作るスパゲッティ専門店!」
「讃岐うどんの店!」
「お袋の味。美味しい定食が安い!」



と言った的を絞っているお店、あなたならどちらが美味しそうに見えますか?

トコ爺ならば前者に対するイメージは「うそ臭い。ってか嘘だろ(笑)」と言う感じです。

理由:一体何を食べたらいいか迷ってしまいます。
それに一つの料理を極めるのでも大変なのにそんなにたくさんの種類の料理を極めたとは考えにくいからです。つまり専門店に比べて質が悪いのは明白です。
(シェフが80歳で一種類につき10年近く修行していた!と言うなら別ですが、
そんな人はまず居ないでしょう。それに80歳のお爺さんが現役でシェフってのも極めて稀ですしね^^;)

では後者に対するイメージはと言うと「素直に食べたい(`〜;´)ジュルリ」と言う感じです。

理由:専門店と言うだけあって、質の高い料理が味わえると思うから。
そしてセールスポイントが明確なため食べたいと言う衝動を起こさせるわけです!


少し極端な例でお話しましたが、テーマを絞り込み明確にする事の重要性はお分かりいただけたでしょうか?


さてテーマを決めたら何をやるのか?

それが今回の講義のキモです!!(アンキモ食べたいw)


普通ならば、テーマが決まったらすぐにブログを作って下さい!となる所ですが

ここでは違います!

先に他の人のブログをたくさん読みましょう!

これを強くオススメします!

これはこれからブログを作って行こう!と言う超初心者に言えますが、
もっと他人の技を盗みましょう(笑)
記事そのものを転載してしまえば罪ですが、他人のノウハウをその人のブログをよく読み研究する事で得られる知識や経験を使う事は罪ではありません。
そんなものが罪になれば、おそらく上級者アフィリエイターは全員重罪人です(笑)

逆に言えば上級者とは、数多くのブログを見て研究し、そこで得た知識を自分なりに応用して使える人の事だと思います。


良いブログを作るためには個性も大事ですが、まずは訪問者に優しい見やすいサイトを目指す事が大事だと思います。
そのためには、お手本となるサイトを探し大量に見て回り、そのサイトを目標にしていい部分を吸収して行くのが何よりの近道なのです!

ブログは管理者の心の一部です!
どんなにスキルが無くても、経験が無くても、あなたの素直な気持ちを書いて下さい。
きっと届きますよ!
おいらは初心者の方のブログをよく見ます。

それはスキルやノウハウに頼り切ったブログを見るよりよっぽど面白いからです^^
確かに初心者の方は儲けるアフィリエイトノウハウを知らない、けれどその分大切なモノを持っているなぁと感じます。

それはいいモノを皆に伝えたいと言う純粋な心です!

そんな純粋な心を持った方が、儲けるためのノウハウを手に入れたらどうなるでしょう?
純粋な心とノウハウが組み合わされたらすごく早く成長するでしょう!
つまり当セミナーの目的は、初心者の純粋さと上級者のテクニック(ノウハウ)の融合です。

訪問者一体型の講座により、初心者・上級者の「心」がコメントによって交わされ、全員のレベルアップが図れると思います!


最後になりましたが今回のコメントの議題について。

1.あなたのブログのテーマは!?

2.初心者にオススメのブログはココだ!

3.明日もまた来てくれるかな〜!?


いいとも〜!!の方はコメント&ランキングにご協力くださいねw


banner_02.gif
rurururanking.gif

鬼ブログランキング
この記事へのコメント
一番乗り!
@今力を入れているのは3サイト
1)アフィリエイトやビジネスの情報を紹介するサイト
2)趣味で選んだショップ型サイト
3)全国の名産や無添加良品のサイト
てなところかな!
A初めて訪問してくれた人のサイト
私の尊敬するサイト
神速アフィリエイトさん
このサイトで色々まなびました^^
Bもちろん!
応援クリックポチッ♪
Posted by tokimama at 2006年02月24日 22:37
さっそくのコメントァリヵ゙トゥ(ノ∇≦、)v

>>今力を入れているのは3サイト
1)アフィリエイトやビジネスの情報を紹介するサイト
2)趣味で選んだショップ型サイト
3)全国の名産や無添加良品のサイト
てなところかな!

・・・ってすごい!
3サイトも管理されてるのですか!!
初心者のおいらにはまだこのブログだけで手一杯です(;´・ェ・)アセアセ

>>A初めて訪問してくれた人のサイト

きっとおいらのブログに訪れる人はアフィリエイトやビジネスサイトの紹介と言うのが一番多いかもしれませんね!

神速アフィリエイトさんにはまだ行った事無いので行ってみますね!
おいらも色々学んでこようっと♪

最後に応援ありがとうございます!!!
Posted by tokimamaさんへ@トコ爺 at 2006年02月24日 23:30
トコちゃん♪ おはよう♪
今後が楽しみな企画ね!
メルマガ申込みました。よろしくお願いします。

トコちゃんの 純粋な心伝わってきますね。

あのね、リンクの張り方、モモちゃんの記事参考にしてみてね。
http://blog.livedoor.jp/momo_reveil/archives/50208286.html
頑張っているランキング更にアップするかも♪
Posted by 愛のメッセンジャーyukki at 2006年02月25日 08:38
アドバイスどうもありがとう^^

リンクの別窓のやり方は一応知ってたんですが、全てに気が回ってなかったですね〜(;´・ェ・)アセアセ

今から全部のリンクをチェックしてみますね!
ァリヵ゙トゥ(ノ∇≦、)v
Posted by yukkiさんへ@トコ爺 at 2006年02月25日 14:59
こんばんわ、マスコットです。

音声アフィリエイト聞きましたよ〜。
画期的なアフィリエイトですよね!!!
なんとなく良い感じがしました。

良かったんで、応援していきますねクリック!
Posted by マスコット at 2006年02月26日 02:42
応援&コメントァリヵ゙トゥ(ノ∇≦、)v

画期的って初めて言われました(笑)

催促したみたいですいません(完全にしてる・笑

遊びに行きます (*´-`)(´-`*)ネー
Posted by マスコットさんへ@トコ爺 at 2006年02月26日 12:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13717871

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。