2006年02月23日

第一回!(音声付き)

こんばんわぁっ!トコ爺でぇ〜っす(〃 ̄ー ̄〃)

さぁさぁさぁ〜〜!始まりましたよ〜!!!!

トコ爺式超初心者でも分かる情報起業音声講座 第一回目です!!


何だ何だ〜〜!?

って感じでしょうが、今回は当講座についての詳細を説明しますd(゜ー゜*)ネッ!


トコ爺式情報起業音声講座 座長:トコ爺

あれ?講座の場合座長って言わないんだった(笑)

なんか旅のサーカス一座みたいな紹介になってしまいましたが。。

そうなんです!不肖ながらおいらトコ爺が座長もとい講師を務めさせてもらいます!


「おいおい…そんな調子で大丈夫なの!?」

とお思いの方。大丈夫!大丈夫!!だいじょうぶい!!!手(チョキ)


このテンションでだいじょうぶい!な方はぁ!開いてしまいましたね?(*゚∀゚)ニヤニヤ
さっすがです!怖い物みたさってやつですか!
でもその好奇心があなたを立派な情報起業家へと導くでしょう!

↓音声講座はこちらで!


さて当講座の説明でしたね!

まず皆さんには「情報起業家」を目指してもらいます!

もう目指している方、すでに情報起業家の方は是非特別講師として参加下さい!


「それじゃぁ講座を進めるトコ爺はそれはそれは立派な情報起業家なんだろうな!」

と突っ込みが入るかも知れませんが、全然違います。

「そんじゃ教えれないじゃん!」

とまたまた突っ込まれるかも知れませんが、大丈夫!大丈夫!!だいじょうぶい!(マタカ


だいじょうぶい手(チョキ)な理由を教えます。


現在(06'02/23)トコ爺はまだまだしがない情報起業家の卵です。
しかも情報起業家の武器である「情報」も大したモノを持っていませんあせあせ(飛び散る汗)

「えっ!どんどん説得力が・・・」

ちょっと待って下さい!
考えてみてください。
超初心者&初心者が理解出来る分かりやすい講座は、何も上級者しか出来ないわけでは無いと思いませんか?
むしろ初心者の方が分かりやすく説明できる!とトコ爺は思います。

なぜか?
答えは単純です。
目線が同じだからです!

例えば

小学生の算数を教えるのにわざわざ世界的数学者が必要だと思いますか?
9×9を教えるのに、数学の○○○の定理がどうたらこうたら説明されれば小学生は混乱してしまいます!
それよりも少し先に勉強した同じくらいの年の子が教える時はもっと簡単に分かりやすく教えるもんなのです。

これは少し例が極端ですが、分かりますよね?

おいらは小難しい説明はしません。
皆さんに分かりやすいように何かに例えたりするのが好きなんです!

「今の例え下手だったよ(¬_¬)ジーッ」

と言われるならば、返す言葉がありませんが(ノ▽`)アイタ

とにかく!おいら自身が理解出来るように説明するので、かなり分かりやすいはずです。
何故なら・・・

おいらかなりの物分り悪い人だからでっす!(*´σー`)エヘヘ


これで講師がトコ爺でもだいじょうぶい手(チョキ)な理由が分かっていただけたでしょうか?

そしてもう一つ大丈夫な理由が・・・
それはこのブログには素敵な特別講師の方が見えるからです!
・・・いや、勝手にそう思ってるだけだけど(笑)

実質この講座の講師と言うのはトコ爺ではなく、皆さんなのです(σ´・ω・`)σYO!!
コメント欄で色々な質問や情報交換をして行く中で自分なりのノウハウを見つける!
これがトコ爺式の最大の特徴であり最大の武器なのです ヽ(`Д´)/これだ!



次に訪問者一体型についての補足とお願い。


これはトコ爺が常日頃から考え信条としている事ですが、

『ネット上において最も大切なのはコミュニケーションだ!』と言う事。

相手の顔も仕草も見えないインターネット上では、文字による会話のみで相手の性格や気持ちを理解しなければならないため、少しでも多くの会話が必要になるのです!


「ネットビジネスなら人と話さなくてすむから楽ちんそう〜」

ってな考えは間違い!全く逆なんですね〜。
いかに多く話したかが売り上げに繋がるのがネットビジネスの世界なんです!


と言う事で、コメントを書く練習も兼ねてじゃんじゃんコメントを書いて下さいね!!
んで、今回のテーマを決めますねっ!!


今回は一回目と言う事で今後このブログでやっていく、訪問者一体型の情報起業セミナーの概要についてお話しました晴れ

ではその事に関連していくつか話のネタを挙げますね!

1.ぶっちゃけこのスタイルどう思います?(こうした方がいいとかの意見も募集!)
2.まずは講義とか忘れてお披露目タイム♪皆さんの簡単な自己紹介をしてください^^
3.また来てくれるかな〜?(タモさん風。


ってな感じで、どれか一つに答えるもよし全部に答えるもよし
はたまた上に挙げたテーマ以外にも発言は自由ですよ!

とにかくコメントを残しましょう!
それが情報起業家への第一歩ですから^^

それではたくさんの参加をお待ちしてますね( 。-_-。)
この記事へのコメント
初心者の目線に立てる人は

必ず自分ももっとランクアップしますからね〜!

ぜひ頑張ってください!!

私も応援してます!

応援ポチぽちどっかーーん!!!
Posted by ★元お笑い芸人でも稼げた!!初心者でも超簡単!!ブログ超爆裂法!!★大田 at 2006年02月23日 12:54
その通り!だと思います。
目線が同じっていうのは武器ですよね。
ところで、
とこさん、 
リンクお願いできない??
よろしく♪
Posted by 起業マインド♪シュウ at 2006年02月23日 16:06
エヘン!
では一言(笑)
冗談はさておいて素晴らしい考えですね!
私も初心者ですが背伸びをしないで
☆解らないところはコメントで聞いてみると
 意外と親切に教えてくれるものです♪

☆サイトを訪問したら必ず足跡を残してくる^^
 訪問したサイトの良いところをまね(笑)する

など私が心がけていることです♪
みなさんの応援で初心者でも見てもらえる
ブログになりました^^v
これからも宜しくお願いしますね♪
長くなりすぎた〜じゃーまた♪

Posted by tokimama at 2006年02月23日 21:39
はい!大田さんのブログのように目的をハッキリとさせ、訪問者の皆さんに喜んでもらえるサイト作りをして行きたいと思います!

そして、初心者に分かりやすいように説明するために今まで以上の努力が必要なので更に気を引き締めて(抜く時は抜きますが)頑張って行きます!

いつも応援ありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね^^
Posted by 大田さんへ@トコ爺 at 2006年02月24日 00:03
リンク大歓迎です!!
追加しときますね^^
こちらこそよろしくd(゜ー゜*)ネッ!
Posted by シュウさんへ@トコ爺 at 2006年02月24日 00:20
こんばんわ〜

女起業家!アベマユです。


トコ爺さん・・・


来ちゃった・・・笑


トコ爺さんと音楽の話しかしてなかったけど、情報起業家!なんじゃない!

じゃあ、情報起業家同士・・・仲良くしましょ♪なんちて


すごく読み応えのあるブログの内容ですねぇぇ〜!

驚きました★


・・・べ・・・勉強・・・・させていただきます!


アベマユでした!

また来ますね〜!
Posted by 女起業家ロバートアレンへの道★アベマユです! at 2006年02月24日 00:21
ひつこい??!!

女起業家アベマユです。


え〜、誠に勝手ながら、トコ爺さんのブログを心底気に入ってしまったのでぇぇ・・・

リンク勝手に貼っちゃいました!!!爆


もし、よかった相互お願いします!

また荒らしに(?)来ま〜す!

アベマユでした♪
Posted by 女起業家ロバートアレンへの道★アベマユです2 at 2006年02月24日 00:23
(ノ〃'Д')ノオオオォォォ-

>サイトを訪問したら必ず足跡を残してくる^^
>訪問したサイトの良いところをまね(笑)する


これ簡単なようで実は初心者の方はなかなか出来ない人多いと思います!
でもやれば必ず自分の力となり、人脈と言う『宝』も得られる一石二鳥にも三鳥にもなるんですよね!

tokimamaさんからの特別アドバイス
「たくさんのブログを回り、いい所をマネさせてもらいつつコメントを残す!」

簡単だけど奥が深い!これが出来れば超初心者脱出への道は近いです。

初心者の皆さんはこんな風にコメントをよく読んで特別講師のアドバイスをしっかり聞き逃さないようにね!笑

tokimamaさん貴重なコメントありがとうございました!また伺いますね^^
Posted by tokimamaさんへ@トコ爺 at 2006年02月24日 00:27
まずは訪問ァリヵ゙トゥ(ノ∇≦、)v
リンクしてくれてありがとう (*´-`)(´-`*)ネー
当然相互リンクさせてもらいま〜す^^
情報起業家なんて言ってもまだまだヒヨッコですが、これからもよろしくd(゜ー゜*)ネッ!
Posted by アベマユさんへ@トコ爺 at 2006年02月24日 00:34
トコ爺さん、お晩でした。鷹マロです。

早速、メルマガ購読しました。
音声メルマガも聞いちゃいました。
凄いですね。その技術が早く知りたいです。

また、遊びに来ます。応援ポチッ♪
Posted by アフィリエイト☆ヴァージン な 鷹マロ at 2006年02月24日 01:24
鷹マロさんメルマガ購読どうもありがとうございます!
無料レポートの方は現在鋭意製作中です!
もう少し待ってね(;´・ェ・)アセアセ

頑張ります(〃 ̄ー ̄〃)
Posted by 鷹マロさんへ@トコ爺 at 2006年02月24日 01:32
トコ爺さん

こんにちは

アキシンです

初心わすれべからず

ですね。

それぞれのターゲットの立場を

大事にしていきます
Posted by ネットで起業発見!人生向上気づきの種アキシン at 2006年02月24日 16:03
はじめまして〜。モモさんのところから飛んできましたkotobukiと申します。
覗いてもコメント残さないというか、残せない私(⇒何をどう書いていいのか分からないので(^ー^;) )ですが、今日はコメント残してみました。
音声いいですね〜。顔が見えない世界なので特に音声があると興味がわきます♪ずっと「トコ爺」さんというHNだったので、おじいさんなのかと思ってたらお若い方でびっくりしました(笑)初心者だからこそわかる目線っていうのも納得です。このスタイル期待します〜。ということで、またお邪魔させてもらいます〜。
あとリンクフリーということでしたので、勝手にリンク貼らせて頂きましたぁm(_ _)m 
Posted by kotobuki at 2006年02月24日 18:02
トコ爺さん、こんばんはー。^^

授業スタート、おめでとうございます!

わ、アキシンさんだ!!!

わたしも、初心(今の気持ち)を忘れずに頑張ります!

応援クリック完了しました!ポチッ★ポチッ★★
Posted by “planB”広報担当:インフォプレナー☆sayacha at 2006年02月24日 18:57
アキシンさんコメントどうもです^^
はい!初心忘れるべからずです!

本当に初心者なので忘れるどころか、いまだに初心ですが( 。-_-。)

もちろん経験を積んでも初心者目線は変えないつもりです!

それをおいらの売りにしようと思っているので!

これからもよろしくお願いしますね^^
Posted by アキシンさんへ@トコ爺 at 2006年02月24日 19:17
kotobukiさんコメント嬉しいでっす^^

コメント残せない人がコメントの練習出来る場所としても使ってもらいたかったので、勇気を持ってコメントしてくれたkotobukiさんに拍手&感謝です^^

意外と若いと言われる事は確かに多いですね(笑)
確かに爺と名乗る年じゃないけど、以前中学生とチャットをした時「爺」と言われそれ以来「爺」を名乗っているわけですが(中学生からしたら爺みたいです・・)

情報起業家の方々からしたら、おいらはまだまだ若造だったりするので爺と名乗るのはためらいましたが、名前とのギャップもインパクトが強いと思ったので改名せずにトコ爺にしましたw

@リンクありがとうございます!相互させてもらいますね^^
Posted by kotobukiさんへ@トコ爺 at 2006年02月24日 19:30
sayachaさんコメントどうもです!

トップページにも載せましたが、sayachaさんのおかげでテーマと自分の進めていく方向を決めました〜^^

ありがとうございました!!!
脱初心者宣言しても、初心は忘れないように頑張ってくださいね^^
sayachaさんなら絶対上手くいくと思います!
また訪問しますね^^
Posted by sayachaさんへ@トコ爺 at 2006年02月24日 20:19
応援にきましたーーー!!

応援ポチぽちどっかーーん!!!

お互い頑張りましょうね!
Posted by ★元お笑い芸人でも稼げた!!初心者でも超簡単!!ブログ超爆裂法!!★大田 at 2006年02月24日 22:35
相互ありがとうございます〜。コメントもすごくドキドキして書いたものだったので、反応が怖かったんですが・・・。サイト訪問&コメントまで頂いて・・・。ホントありがとうございますヾ(TωT。)

「爺」の由来わかりました〜。確かにオンラインゲームとかしてる人とかを含め小・中学生もたくさんいますもんね。トコ爺さんが「爺」ならもうすぐ24歳になる私も「婆」・・・(ノд`@)アイター
気持ちだけお姉さんで頑張ります〜。

それではこれからもよろしくお願いします〜( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
Posted by kotobuki at 2006年02月25日 22:48
ァリヵ゙トゥ(ノ∇≦、)v
おいらも応援に行きます( 。-_-。)
Posted by 大田さんへ@トコ爺 at 2006年02月25日 23:23
kotobukiさんコメントまたまたどうもありがとう^^
いやぁ〜、24歳じゃまだまだ婆じゃないよ〜!

まだやれる!まだ若い!と自分に言い聞かせるトコ爺なのでした♪
Posted by kotobukiさんへ@トコ爺 at 2006年02月25日 23:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13647505

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。