2006年02月19日

トコ爺と言う人物。

さてここに来てくださった皆様の中にはおいらのコメントを見て来た方も多いのでは無いでしょうか?
でもどんな人物なの?って感じだと思いますので
自己紹介をしたいと思いまっす( 。-_-。)テレ


24歳の男♂です(ノェノ)
趣味は音楽(打楽器)やネットゲームと言った所でしょうか。

約10年やっている打楽器ではマーチングバンドの大会で日本武道館や埼玉アリーナで演奏もした事あるんですよv( ´-`)v

ネット界に入ってきたのは大学4年の春。今から3年前ですね!
就職活動に必要と言う事でネット環境をADSLに変えました。
その時に掲示板やチャットなどで様々な人達と出会い、たくさんの話をしてきました。
そのチャットでの経験のおかげで、ネット上での人とのコミュニケーションの取り方も覚えたしオンラインで繋がっている人を大切に思う心も芽生えました!

特においらトコ爺の場合チャット歴が長いので、他の掲示板やゲームなどの出身の人よりもネット上に生きている人達の事を身近にリアルタイムで感じられるのではないでしょうか。
まぁ単純にネット上であってもその人の文章や対応である程度その人の気持ちや性格が分かると言った能力があると思います(これはネットビジネスに有利かもw)

チャットで話した人からのトコ爺の印象は。
大半の人が面白い、楽しい人だと言ってくれます。
それはなぜか?相手の好みを分析し相手が何を求めているかをなるべく早く認識しそれにあった話題を提供するからです。
これもまたビジネスに必要な事では無いでしょうか?


つまり、大学生の時自分はただ遊んでいるだけのつもりだったチャットで現在やろうとしているネットビジネスに必要な事を知らずに見につけていたのです!

今度30分だけあなたとチャットさせて下さい!
その30分でどんな人かだいたい当ててみせますのでw
もちろんプロフィール程度のものは必要ですけどw
チャットで分かる性格診断ってやつやね(笑)


さてずいぶん話がそれてしまいましたが、このトコ爺と言う人物の生息した場所があります。
さっきも話した「チャット」ですが、ハンゲーム20以上ロビーと言う場所がありまして
まぁそこでブイブイ(死語)言わしてたわけです。
他にもオンラインゲームの「メイプルストーリー」と言う場所でもブイブイ(死語)言わしてたんですね。

さぁこの両ゲームでのトコ爺の評判は!?
親友やよく話す友達からは絶対の信頼を得ていました。
それはなぜか、おいらは友達を楽しませ・笑顔にする事が大好きでしかも大切にしたからです。それに「この人と一緒に居ると楽しいし頼れる♪」と言う状態に相手を持って行くのが上手かったんでしょうねw
そうしてゲームやチャットでも信頼を勝ち得ました。


しかし、現在ネットビジネスをやろうとした時
相手にするのは「笑い」や「楽しい」を求めた人ではなく「実績」「スキル」「ノウハウ」「利益」などを求めるお客様なんだなぁと、少しだけ壁に当たっている気がします。

でも!!少しだけと言ったようにそんなに悲観的ではありません!
正直ゲームやチャットで得られた信頼はこっちの世界でも同じように得られるはずだ!
と信じています。
おいらのブログに来ると「ノウハウ」や「スキル」より大切な「やる気」をもらえるよ〜〜と言って貰えるようにこれからも頑張って行きたいですね( 。-_-。)
と言うかチャットでの心使いがそのままアフィリエイトにも通じているので、相手の求めるモノが変わっただけで同じように対応して信頼を勝ち得たいと思ってます( ̄ー ̄)にやり


最後においらの好きな言葉を一つ。

「人の歩みを止めるのは絶望ではなく諦めであり・・」

「人の歩みを進めるのは希望ではなく意思である!!」

何かをやる時必ずこれを思い浮かべます。
やりたい事をやり遂げて自分の人生を誰よりも楽しく生きる。
それがトコ爺の生きる道です♪その道は皆さんなしでは語れません!
ここで会ったのも何かの縁です。
ここに来てくれた方全員が一緒に成長出来ますよう心から願って 人(ー~_`ー;)

長い記事を読んでくれてありがとうございました!
そろそろメンテが始まってしまうので(;´・ェ・)アセアセ
失礼しますw


歩みを進め続けた人たちのブログはこちら

人気blogランキングへ
鬼ブログランキング
おこづかいらんきんぐぅ
posted by トコ爺 at 03:19| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | トコ爺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆
あの・・・、とても言いにくいのですが、
以前コメントいただき、お返事に伺ったのですが、
気づいていただけてますでしょうか・・・( ;´・ω・`)
それとも・・・。
少し前の記事にコメントしちゃったので、どうかなぁとは思ってたんですけど・・・。
今日はモモさんとこからお邪魔しました。
ぜひぜひ仲良くしていただきたくまたコメントさせていただいてます(>_<)
よければまたお越しいただけるとうれしいです(*´ω`)

ポチとさせていただきました☆
Posted by 珍獣かあちゃん at 2006年02月19日 03:58
トコさん、元気そうで何よりです。
トコさんの文章はとても人柄がにじみ出ていますよ。いろいろ書いているけど、根は非常ーにまじめな方とご推察します。
私も、読んでもらった方に何かを残せるような文章目指してます。
これ、唯一の武器だからね♪
またきます。よかったら、相互リンクお願いします!
Posted by クリック応援ツアー中・シュウ at 2006年02月19日 06:14
おはにょ♪ yukkiです!
いつも来てくれてありがとう!
yukkiもトコ爺さんのメッセージで元気頂いてます♪
yukkiはどんな人なのでしょう?
トコ爺さんの分析は… どきどき

打楽器どんどこ! 応援どんどこ!
今日はトコ爺さんの事が少し知れて嬉しいyukkiでした♪ またきます!
Posted by 愛のメッセンジャーyukki at 2006年02月19日 07:34
トコ爺へ

おっはようございま〜す♪

★バリバリ★キーシュです!!

トコ爺、『爺』だから『爺』だと持ってた・・・。

素敵な言葉だね!!!

共感しちゃうよ!

私もこの思い出頑張っていきます!!

応援ボタン

ポチポチポチ!
Posted by ★29歳 元バリバリの女部長『退職⇒起業』再出発!!★キーシュ at 2006年02月19日 11:22
元気ですよーw
元気だけが取り得なんでね!!!
元気があれば何でも出来る。
いくぞーーー!










イヤーーーーーン
Posted by シュウさんへ@トコ爺 at 2006年02月19日 12:40
またの訪問ありがとうございます!
いやはや(;´・ェ・)アセアセ
以前コメントいただいていたと言う事で、また読み返してレスさせてもらいます!
気分を悪くしたら申し訳ありません┏o ペコ

もちろん!こちらこそよろしくお願いしますね( 。-_-。)
Posted by かあちゃんさんへ@トコ爺 at 2006年02月19日 12:49
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
yukkiさんはなかなか性格診断しやすいですね〜( ̄ー ̄)にやり
ラヴバトンでさらに性格丸裸?(ノェノ)

とにかく明るい!そして前向き!そして話すの大好き!そしてそして可愛らしい人だと言う所でしょうか?w

まぁ誰が見ても分かるようなところでしょうが、当たってるでしょ(〃 ̄ー ̄〃)ふふ

皆に愛を振りまく愛嬌のあるyukkiさん・・・でも本当に愛してるのは旦那さんだけ!

コレが一番の診断結果かな?( ̄ー ̄)にやり
まぁ総合結果は素敵な人って事ですな!
またいらしてくださいねw
Posted by yukkiさんへ@トコ爺 at 2006年02月19日 13:08
確かに爺じゃないんですね〜(;´・ェ・)アセアセ
本当に爺だったらさすがに声とか若すぎでしょアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

爺と名乗る理由は。
以前オンラインゲームでtokoyclassicと言うHNでやってたんですが、トコと呼んでもらってたわけです。
でも中学生とか高校生と話す時に話題のつかみで「オジ…お兄さんをよろしく!」
と自己紹介するわけです(笑)

そのときにある中学生が「爺」と呼びやがった(おっと失礼w)んでそっから爺になったわけですな!
まぁ中学生から見たら爺ですわ・・・って事で爺の秘密分かってもらえました?

@この言葉いい言葉でしょ〜(__∪ __)ゝテレ
おいらも何か障害のある時に立ち止まらないように、諦めると事をしないようにしています。
Posted by キーシュさんへ@トコ爺 at 2006年02月19日 13:14
早速コメントありがとうございました(*´▽`*)
それだけでも嬉しいです^^
トコ爺さん、かわいい顔文字たくさんご存知ですよね♪
いろいろいただいちゃうかもです(*_ _)
ぜひぜひよろしくおねがいしますねo(^ー^*)o
Posted by 珍獣かあちゃん at 2006年02月19日 17:01
(*´σー`)エヘヘ
顔文字はチャットや友達からパクりました・笑
いくらでも持ってってください (*´-`)(´-`*)ネー
Posted by トコ爺 at 2006年02月19日 17:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。