2006年02月18日

ネットビジネス

はい第三回のトコラムですが、今自分もやろうとしているネットビジネスについてです。
情報起業にしてもアフィリエイトにしても、この世界。。
人気商売に似た性質がありますね!

なぜかと言いますと、情報商材にしろ普通の商品にしろ欲しい!と思うから買うわけです。
では欲しいと思わせる、説得力とはどこから生まれるのでしょうか?

以前にも話しましたが説得力は説明する側の人柄や能力によって大きく変わるでしょう。
そして匿名性の高いネット上において信用を勝ち得る事って難しい事なんです!
そこで人間性が重要になるわけですね!
小まめにコメントをしたり、正しい情報を出したり、有言実行したりしてちょっとずつ信頼を勝ち得るものです。

そこで一般的に人間性を見る材料として「第一印象」や「人気度」と言ったものが影響してくると思います。


例えばあなたが初めて行ったサイトでこういうやり取りを見たとします。

記事に対してのコメント
Aさん「こんにちわ!○○さんのサイト非常に役に立ちます!」
Bさん「○○さんいつもお世話になってます!また遊びに来ちゃいました〜( 。-_-。)」
Cさん「この記事よかったよ〜〜参考になった〜〜〜。」
その他たくさんのコメントの数々。
○○さん(管理人)「Aさんへ ありがとうございます! なんちゃらかんちゃら。」
○○さん(管理人)「Bさんへ こちらこそいつもお世話になってます なんちゃら。」
○○さん(管理人)「Cさんへ 参考になって嬉しいです なんちゃらかんちゃら。」


どうでしょう。このサイトはすごく人気があり、しかも管理人さんがちゃんと返答を一人一人に返しています。すごく好感が持てますよね?
つまりコメント欄でのやり取りは、アクセスアップ以上に人間性や人気のバロメーターとしても使う事が出来るんですね!!
こう言った細かい気配りが後々大きな成功へと繋がる事は言うまでもありません。
人気のサイトを見るとこう言った事が当たり前のようにされています!
そんなに難しい事じゃないのでいつも心がけるようにしています!


さてまとめとしてはネットビジネスで成功しようと思ったらやはりトコ爺のモットーであるコミュニケーション(人柄・人望)が最も重要になるのではないでしょうか?

今回のシーサーブログのメンテナンスのおかげで、記事を書く事は出来なかったですが
その間に様々な出会いと自己啓発が出来ました!
人と出会う事はおそらく記事を100個書くより価値のある事でしょう。

そしてトコ爺はこれからも皆さんと一緒に成長して行きたいと思っています!
お互い頑張りましょうd(゜ー゜*)ネッ!


今回出会いのあったサイト様は上位のサイトばかり!

人気blogランキングへ
鬼ブログランキング
おこづかいらんきんぐぅ

音声メルマガを購読希望の方はこちら

トコ爺式情報起業塾〜ゼロからの軌跡・無限の奇跡〜
posted by トコ爺 at 17:42| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | トコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログランキングから来ました!

まずは応援クリック☆しておきますね〜

こちらは携帯ランキングサイトの無料レンタルを運営しています。

携帯アフィリはアクセスが非常にとりやすく、
PCと比べて広告単価が高いのでとても稼ぎやすいと思いますよ。

ご興味&お時間があれば見に来てくださいねぇ(^o^)
Posted by exceed at 2006年02月18日 18:58
りおんです。↑大変勉強になりました。私コメントのお返事書いていませんでした。
自分は書くものじゃないのかなって勝手に思ってました。ありがとうございます。
Posted by りおん at 2006年02月18日 20:14
携帯アフィリはやりたいと思ってたんです!
それにビックリしたのが、まさに今日インフォ侍さんのサイトに載っている記事の携帯アフィリのランキングサイト運営のお話に参加しようと思ってた所なんですよw
だからこの話が今日されたのはカナリビックリしました(;´・ェ・)アセアセ
Posted by exceedさんへ@トコ爺 at 2006年02月18日 23:07
(ノ゚o゚)ノぉっぉぉぉぉー
りおんさんコメントァリヵ゙トゥ(ノ∇≦、)v
自分でもコメントのレスはした方が来てくださる方には優しいと思いますよー^^
もしまた来てくださった時にコメントのレスがあると嬉しいじゃないですか!^^
そう言う意味でもレスはした方がいいかと思います( 。-_-。)

こちらこそ来てくれてありがとうございま〜す┏o ペコ
Posted by りおんさんへ@トコ爺 at 2006年02月18日 23:09
昨日はとても熱いコメントありがとうございます!

私も元気出ました〜!!!

今後ともよろしくお願いします!

応援ポチポチドッカーーン!!
Posted by ★元お笑い芸人でも稼げた!!初心者でも超簡単!!ブログ超爆裂法!!★大田 at 2006年02月18日 23:23
(ノ▽≦、)ノぁはははは彡☆
ポチポチドッカーーン!!されちゃいました( 。-_-。)

わざわざありがとうございます!
大田さんのこのマメさが好感持てます!
また参考にさせてもらいに行きますね^^
Posted by トコ爺 at 2006年02月18日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。