2006年02月17日

メルマガ

トコラム第二回目と言う事で、最近トコ爺も発行したメルマガについて考えてみました。

質問1:皆さん!メルマガに登録した事はありますか?

おそらく、答えはyesだと思います。
なぜそう思うかと言うと、アフィリエイトに興味のある方の大半はポイントサイトなどの利用経験があると考えるからです。

ではなぜポイントサイトの利用者がメルマガに登録した事があるのか?
と言いますと、ポイントサイトで無料登録する際メルマガに登録している可能性が高いからです。
例えば懸賞サイトに登録する時に、それに関連するメルマガに半強制的に登録させられているのです。

質問2:では次にそれらのメルマガを熟読(内容を最後まで読むかどうか?)した事があるでしょうか?

おそらく答えはnoでしょう。
なぜならポイントを稼ぐために仕方なくメルマガを購読した。
と言うケースが大半を占めると思うので、お得情報と言って懸賞サイトのバナーがたくさん貼ってあるようなメルマガを全て読む気にはならないはずです。

質問3:ならば自分が読みたい!と思って自分から登録した事はあるでしょうか?

これは半々じゃないでしょうか?
無料レポートに登録した後のサポート的なメルマガならば目を通すかもしれませんね!


さて上の3つの質問で何が言いたいのかと申しますと、トコ主観で見たメルマガの実情と言ったところでしょうか。
なので実際とは違うかもしれません。違う場合は違うと言ってくださいね^^;


んでこれらの質問の真意は、中には熟読されるメルマガもあると言う事です。
なぜそう思うかと言うと、トコ爺自身熟読するメルマガがあるからです。
それらのメルマガに共通して言えるのは、読むと自分にとって利益やメリットがある事。

単純に情報が良かったり、話し方が上手だったり、うんうんと納得するものを持っている事が条件でしょうね。

熟読されるには説得力と利益の分配が必要なんだなぁと観察しつつ、自分の持つ説得力ってなんだろう?とか考えながらメルマガを創作している今日この頃です。
誰かおいらに説得力をくれ〜(謎w)

ってな感じで現在メルマガを2つ作っているのですが、1つはチャット、1つはアフィリエイトと全く違うジャンルのを作ってみました。
そして自分が最も自信のあるジャンルである音楽についても作ろうかと模索中ですw
なぜいくつも作るのか?それは、音楽ならばアフィリエイト(新人)やチャット(中級者)よりも説得力のあるメルマガが作れそうだと思ったからです。


まぁメルマガについては、作る側の気持ちも読む側の気持ちも両方分かるので両者の気持ちの中間地点でいい物が作れたらなと思ってます。
まだまだ初心者ですが、皆さんにもメルマガと言う道を進めてみたりします。
なぜか。挑戦する事が成長に繋がるからです。

皆さんも何でもやってみる事をオススメします┏o ペコ
新人が生意気を言って恐縮です┏o ペコペコッ
posted by トコ爺 at 17:34| 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | トコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トコ爺さん、こんばんは!
(“さん”をつけると
 じいさん になっちゃいますね・・・
 いいですか??)
メルマガ登録遅くなってしまって、
今日しました。
トコ爺さんの美声が流れてきて
ほんとに、びっくりしましたぁぁ!!

こういうのも、あるんですね。
私も今ちょっと、メルマガとかできるかどうか
気になってるところなんです。

挑戦あるのみ?!

では、応援して帰ります。
ぽ ち 。
Posted by venico『まだ月2万円なんです。』 at 2006年02月17日 18:30
トコ最近見ないと思ったらこんなすごい事してたのかw
雪も全然こないからいつも一人ぼっちで寂しいぞぉ.....
忙しいとおもうけどたまには顔出してねw
関係ないコメントしてスマソ
Posted by 北天れい at 2006年02月17日 23:08
(ノ゚o゚)ノぉっぉぉぉぉー
れい〜〜〜w
ヒサヒサッ♪(。 '3 ')从('ε'。)ヒーッ♪
関係ないとこでもコメントおkよ〜〜ん☆

ってかゲーム飛び出してこんなとこまで追っかけてくれるなんて(ノω・、) ゥ・・・
嬉しいジャマイカ!
Posted by れいへ@トコ爺 at 2006年02月18日 01:05
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
メルマガ購読ァリヵ゙トゥ(ノ∇≦、)v
メルマガ出すだけなら誰でも出来ると思いますよw
無料だからやるっきゃない!
Posted by venicoさんへ@トコ爺 at 2006年02月18日 01:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

メルマガなんかも書いてます(#^.^#)
Excerpt: 子供のころはなりたいものが結構いろいろあったはずやけど、今思い出せるのは「漫画家」「建築士」「小説家」の三つ(^_^;)これって全部モノ書く仕事やんか〜って最近、まじまじ思ってしまった。というのも運営..
Weblog: ようこそ!K’z旅工房
Tracked: 2006-02-22 12:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。