2006年02月14日

バレンタイン

第一回のテーマはバレンタインについてです!

今日はバレンタイン。恋人と素敵な夜を過ごす人も居れば、これからカップルになる人も居るのではないでしょうか?

そして、バレンタインって何?((( ;゚Д゚)アタシシラナイ
あぁ、ロッテの外人監督ね!去年優勝したよね!!

ととぼて現実逃避したくなる人も居るでしょう。
つまりクリスマス同様恋愛において明暗がハッキリ分かれる日ではないでしょうか?
その手のイベントは暗・負け組み街道まっしぐらなトコ爺なのですが|¨- -)・・・トオイメ

コラムで愚痴っても仕方ないので、負け組みを勝ち組に変えるには!?
と言う考察を入れて今回のコラムにしてみたいと思いますね( ̄ー ̄)にやり


ではそもそもバレンタインとは何だろう?
その昔聖バレンティヌスと言う人物が居て、彼女は愛の力で奇跡を起こし「愛の守護神」と呼ばれるようになりました。

そして14世紀ごろのヨーロッパでは2/14にバレンタインを祭る日があり、この日恋人たちであればカードやプレゼントの交換、恋人の居ないものであればその日最初に出会った人を「バレンタインの女性」「バレンタインの男性」と向こう1年間呼び合う仲となる

と言った行事が行われたようで、それが現在のチョコを渡して告白すると言う風習に変わったと言われています。


詳しくはこちらを見てください→バレンタインとは?


と言う事でバレンタインについて分かった所で今回のテーマについて考えましょう。

バレンタインにチョコをもらえない(渡せない)理由をそれぞれ考えてみました。

1.恋人が居ない。
2.恋人候補も居ない。
3.その前に出会いがない。
4.片思いで臆病だ。
5.好かれる自信がないし告白する勇気もない。

まぁその他にも理由は色々あるでしょうがこれくらいでしょう。
では理由があるのにそれを改善しなければいつまで経っても貰えないのは当たり前です。
なぜこれらを改善しないのか?

答えは簡単です。
1.2→恋人や恋人候補なんてそんな簡単に見つかるわけないじゃん!!
3.出会いが無いんだもん!!
4.5→好きな人の前に出たら何も言えないもん。。緊張しちゃうし、失敗したら…

全ての改善点には負け組みお決まりの言い訳があるんです。
しかもこの言い訳なかなか自分で切り崩す事が出来ません(;´・ェ・)アセアセ

つまり逆に言えば、これらの言い訳をせずに改善しようと真剣に考え行動したらバレンタインにチョコを貰える人になれるのではないでしょうか?


1・2→恋人や恋人候補は居るはずです。
3  →出会いもいくらでもあります。ネットなんて便利なもんがあるくらいです、そう考えればいくらでもあります。
4・5→そこをなんとかアタックするのです。当たって砕けろです。



と言ったようにバレンタインの明暗を分ける問題点をいくつかクリアーしていった時、チョコレートの数は増えていくのではないかと思います。

ちなみに偉そうな事を言ってトコ爺もつい2〜3年前までは、チョコレートゼロ記録を更新していました!(;´・ェ・)アセアセ
皆さんも頑張って自分の限界を超えてみてはいかがでしょう?


たかがバレンタインで少し熱く語ってしまいましたが、貰えない人からしたらこんなイヤな日は無いと思いますし(よく分かります)貰える人にとってはこんな待ち遠しい日は無いと思います。
ただ言えるのは明暗を分けるのはその人の努力であり、頑張る人が魅力的なのはいつの時代も同じです。
何でも頑張っていればいつかは報われると信じて努力を忘れないで日々前進して行きたいものですね!!


・・っと今日のテーマはバレンタインでしたがいかがだったでしょうか(;´・ェ・)アセアセ
つたない文章でしたが、伝わったでしょうか心配ですなぁ・・・

まぁ何でしょう。
とにかく頑張れって事で!なんつーしめ方だよ(爆)


バレンタインのチョコの代わりにポチポチっと押してってくださいねw

人気blogランキングへ
鬼ブログランキング
おこづかいらんきんぐぅ
posted by トコ爺 at 19:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | トコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。