2006年02月14日

あ!気になって見てしまいましたね?(笑

何このカテゴリ名!?(笑)
って思った方も居るかと思います。

アフィリエイトだって言ってるのに何でトコ爺(当ブログ管理人)の名前が関係あるんだ?
と言う所でしょう。

でも実は関係大アリなんです!

最近の記事やコメントにも書いたようにトコ爺の考えるアフィリエイトとは人と人との繋がりの尺図だと考えています!

この人のオススメだから買ってみよう!
とか
この人と趣味が合うからきっと私も好きに違いない!
とか

そう言った形のアフィリエイトがトコ爺の理想とするところなんですが。。。
皆さんこうお思いになるでしょう。

いやさ理想や言いたい事は分かるけど・・・

お前ダレやねん!?

と言う事です。
そう!トコ爺の思想や好みや趣味、特技など様々な面でトコ爺を知ってもらう事により交流を深めるキッカケとなったらいいなぁ〜と言う思いからこのカテゴリが生まれました!


アクセスアップのためになる事は多いし、それ専門のサイトや専門家まで生まれています。
けれど最も重要なのは固定客の獲得じゃないでしょうか!
つまり常連さんを作る事が最大のアクセスアップに繋がるのです!


そこで「自分ならどんなサイトの常連さんになろうと思うか」考えてみたところ。。。

トコ爺が行きつけになるサイトと言えば、サイトデザインがいいとか扱ってる情報が興味深いとか色々な要素はありますが、一番の要素はサイトの管理人さんの人柄がいいと言う事です!


これは皆さんも感覚的に分かってもらえると思います。
大好きな人の言葉と大嫌いな人の言葉。どちらを信用するかは明白ですよね?
これはあらゆるジャンルのサイトにおいてもそうで、サイトを作っている人の情熱や思いが言葉やデザイン・情報の質となって現れるわけです。

つまりトコ爺がサイトに行って見る事は、そのブログを作っている人の人間性。なのです!
確かにネット上での出来事なので人間性なんて分かるの?って感じでしょうがなんとなく分かるもんですよ^^



話がそれて本題を見失うのが悪いくせですが、最後に本題w
これからトコ爺と言う人物について少しずつ考え方を紹介して行きますので、興味のある方だけ見てやってくだされ( 。-_-。)


ただ自己満足になる可能性があるのでやめた方がいいんじゃない?って思ったら教えてくださいねw
別に露出狂ではないので自己情報を無意味にバラまく必要もないしね(;´・ェ・)アセアセ

長文読んでくれた方本当にありがとうございました!
礼を忘れないのもトコ爺式です( 。-_-。)
最後まで読んだよコメントくれたらサイトまで伺ってランキングでも何でも協力しますよん☆

そして逆に協力もお願いしますよん(笑
人気blogランキングへ
鬼ブログランキング
おこづかいらんきんぐぅ
posted by トコ爺 at 03:07| 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | トコ爺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございま〜す(*^^)v

|゚Д゚)))コソーリ!!!!
バレンタインのチョコを…。
(*/∇\*)キャ 受け取ってください!

いつもお世話になってます。モモです。
これからも トコさん、よろしくお願い致します。
ここで疑問…、トコ爺さんと言う位だから♂ですわよね?(不安になった…。笑)

トコさんのお人柄に凸ぽちっと 応援!
Posted by モモ at 2006年02月14日 09:45
がんばってますね、トコ爺さん。
人柄がよく出てますよ♪
アンケートありがとうございました。
それと、URL引っ越しまして・・・
リンクの方よろしくお願いいたします。

では♪
Posted by シュウ at 2006年02月14日 15:19
どうもどうも!
♂ですよ〜(笑)
そういえばそんな簡単な自己紹介もしてなかったのですね(;´・ェ・)アセアセ
これから少しずつトコ爺の正体を知ってってもらいます (*´-`)(´-`*)ネー
チョコありがとうございますねん(笑)>>モモさん


彼女に怒られちゃうわ(;´・ェ・)アセアセ
リンク変えときます (*´-`)(´-`*)ネー>>しゅうさん
Posted by トコ爺 at 2006年02月14日 16:32
すごく共感しました。
私も人柄に惹かれてサイトに行ったり、買ったりします。
出来れば好きな方の利益になって欲しいですもの。
私もこのアイディアまねっこしてもいいですか?
プロフィール欄だけでは、伝えきれないですよね!
Posted by 愛のメッセンジャーyukki at 2006年02月16日 11:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13259178

この記事へのトラックバック

人がいてノウハウがある
Excerpt: 成功したアフィリエイター、インフォブレナーたちは、いかにして成功したか。
Weblog: アフィリエイトに魅せられて
Tracked: 2006-02-14 15:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。